4K動画撮影 6線、6弦三線 FMうるま IT発信講座 Vlog YouTube YouTubeを活用 うちなーゆんたく放送 うるま市観光 おススメ三線 お守り さんしんの日 てぃんさぐぬ花 てぃんさぐぬ花 歌詞 てぃんさぐぬ花イベント やんばる ゆし木 インターネット三線教室 ウクレレ ウチナーグチ ウチナー番組 エイサー エレキ三線 オキナワンドリーム オリジナル撥 カスタネット カチャーシー カラオケ カラクイの回し方 カンカラ三線 カーボン三線・カーボン・ブラック三線 ギターで沖縄民謡 ギター沖縄民謡 サトウキビ サン ストラップ シーカヤック体験 ストレス解消法 チューナー テレビ取材 ディジュリドゥ ディジュリドゥの吹き方 デンサー節 ハーモニカ パワースポット パーランクー パーランクーレンタル ヒヤミカチ節 ボケない小唄 マンドリン ヤカン三線 リゾートウェディング 一楽十楽 三板講座 三線 三線,沖縄の音色 三線との出会い 三線とハーモニカ 三線のイラスト 三線の写真 三線の写真、イラスト 三線の力 三線の弾き方 三線の愛 三線の日 三線の楽しみ方 三線の楽しみ方講座 三線の構え方 三線の練習 三線の練習方法 三線の花 三線の駅 三線ガイド 三線クリーム 三線ワックス 三線三昧 三線仲間 三線体験 三線初心者 三線初心者向け 三線力 三線動画 Youtube 三線基礎 三線基礎講座 三線愛 三線撥、バチ、爪 三線教室 三線耳コピー 三線講座 三線通販サイト 上機嫌 世界のウチナーチュー大会 人が一生のうちに出会う人の数 人工皮 今日の出来事 他喜力 光の道 八重山,石垣島, 共通の趣味 具志川ドーム 出会いの確率 初心者用三線 台湾三線 名護の街 唐船ドーイ 大城クラウディア 夫婦三線 女性用三線 娘ジントヨー 子守唄 安波節 安里屋ユンタ 宮沢和史 幸福感 強化張り三線 心の健康法 心の病 思考 恋しアルゼンチン 意識 指笛 指笛講座 旧正月 有り難い人生 本皮 本皮1枚張り 沖縄 沖縄で挙式 沖縄に恋したら 沖縄に雪が降る 沖縄のシーミー 沖縄の女性 沖縄の文化 沖縄の県民性 沖縄の魅力 沖縄ゆんたく放送 沖縄パワースポット 沖縄料理 沖縄旅行 沖縄暮らし 沖縄民謡 沖縄県産 黒木 沖縄移住 沖縄移住計画 沖縄観光 沖縄観光, 沖縄観光の日 海の声 海の声 エエ四 海の声が聞きたくて 海三線 消音ウマ 煤竹 涙そうそう 煤竹 煤竹撥 父の温もり 玉城貞子 琉球の魂・沖縄の魂 空撮,沖縄の魅力, 童神 精神安定剤 耳コピー 聴覚 肝愛さ節 胴巻 自分史 自然の音 親の温もり 親の遺言 親孝行 観光の日 言葉の力 言霊 記録に残す 趣味の三線 運気アップ 音の力 音の温もり 音の道 音楽を楽しむ 鬱・憂鬱 魔除け 黒島, 黒木 黒木三線

ハンドメイド オリジナルカラクイ ヴィンテージカラクイ

2017/10/16 13:49
ハイサイ!上江田武信です。ひと仕事終えてちょっとコーヒータイムって、缶コーラを飲んでいるんですけどね。さて、最近の私は三線に対する考え方も見方も感じ方も凄く変わってきたと心境の変化を感じる。 例えば ヴィンテージ三線カラクイフェチ、古い胴巻き、古いチーガー(胴)古い骨董三線に惹かれる 今までは感じなかったことなんですが、古いカラクイが3つ揃っている三線を見ると欲しくなりますね。どうしてかというと、30年、40年、50年もカラクイを折らないという人はそうそういないと思..

続きを読む

ヴィンテージ三線 古三線 馬の皮三線

2017/10/16 00:46
ハイサイ!上江田武信です。今日も暑い沖縄です。扇風機フル回転、窓を開けても暑い。 さて、今日は奇跡も奇跡の出会いがありました。その確率は数値に表せないかもしれないほどの軌跡の確率だと思うことを今日のテーマにしたいと思います。 ヴィンテージ三線、戦後すぐの三線 馬革三線 もし、戦争が無かったら、もし、戦争を起こさなければ、沖縄には宝の三線がゴロゴロあっただろうな? もし、戦争が無かったら、もし、戦争を起こさなければ、引き継ぎ、引き継ぎの古酒の泡盛、100年モノの..

続きを読む

1万人まで、後1800人 YouTubeチャンネル登録者

2017/10/15 03:26
ハイサイ!上江田武信です。今日は食事を取る時間も惜しいくらいに、お腹が空いているのに、食べる時間も惜しんで何かに夢中になっていた。そんなことをブログに書き始めたら、急に、我慢していた空腹感が一気に襲ってきたので、我慢しないで、こんな深夜だけど、インスタントラーメンにするか?インスタントカレーにするか?迷った結果、ラーメンを作り始めた。 今、作ったラーメンを食べながら、ブログを更新しています。 今日の三線三昧のブログのテーマは YouTubeチャンネル登録者8,2..

続きを読む

紙幣で(お金)三線を(楽器)磨く人はいないと思うけど、天国で使う紙幣(うちかび、じんかび)で三線を磨いてみた。

2017/10/15 02:01
ハイサイ!上江田武信です。最近の私の脳はハイテンションになっています。弾き寄せの法則って、口癖にするようになってから、ほんと、引き寄せというより、弾き寄せを感じるからです。はい、三線の弾きのことです。 弾き寄せ三線の法則 その1 紙幣で(天国のお金)三線を磨いたら・・ 三線絡みでいくと、沖縄は初ってことは世界初となることが多々あると思う。そんな一つに、沖縄の人しかわからない話をします。 友達のお母さんが亡くなった。とても、お世話になって..

続きを読む

音に光を当てる、音を光で包む感覚。三線の日陰干し、日向干し

2017/10/12 01:30
ハイサイ!上江田武信です。1日に3,4回もブログを投稿したいほどネタはあるのに、他のことが忙しくて、ついつい、ブログの更新が後手後手になっています。10月も11日になっても、南国沖縄は日中は30℃を超えて、夜になっても暑くて、暑くて、まるで真夏のようです。そんな時に、今日は、愛犬サンシンちゃんも連れて、いつもの公園に行って三線を弾いていました。 三線の日陰干し、天日干し 私の友達が、大事な、大事な楽器を天気が良い日に天日干し、日陰干しをしている話を聞いて思った。なるほ..

続きを読む

黒木、黒檀のチーガー(三線の胴) ヴィンテージ三線、骨董品

2017/10/06 12:44
ハイサイ!上江田武信です。10月に入って、朝夕は秋の気配は感じるけど感覚的にはまだまだ残暑も厳しくて夏の延長線って感じする沖縄です。他府県の頼りは寒くなったとか、涼しいとか、ストーブも付けているという北海道まで。日本も広いですね。 さて、私は、連日、あることに夢中というか、楽しくてというか、仕事なのか、趣味なのかわからないほどあることに夢中になって、ブログの更新も忘れるほどでした。 それは、 三線ヴィンテージ、古い三線や骨董品 私は、今、ヴィンテージ三線にすっ..

続きを読む

行楽の秋、アウトドア三線!?試作品が完成。

2017/09/27 13:24
ハイサイ!上江田武信です。昨日は夜遅い時間まで動画の撮影、編集を行っていたので、今朝は起きるのがちょっと辛い目覚めでした。 さて、今日のテーマは カンカラ三線よりも手軽にアウトドア感覚で弾ける三線 軽くて、手軽で、音が良く鳴る。そんな試作品の三線が完成しました。これから塗りを入れて出来上がりって感じの三線ですが、早速、動画でその音色を撮ってみました。音は、低音ですね。 胴の部分がまるで満月のお月様のような感じなので、三線に名前は付けていないけど、ムーン三線って..

続きを読む

三線を始めたらオススメしたい品、三線クリームを塗るとよくスベって弾きやすくなる。

2017/09/26 23:56
ハイサイ!上江田武信です。えっ?えっ?北朝鮮がミサイル発射?って、いうことではありません。私の三線三昧のブログを1週間近くも更新していないことに今先驚きました。気持ち的には毎日更新している感覚でいるんですけどね。投稿したいネタも沢山あったんですけね。夏の疲れが少々残っていたのか?この1週間ほどいつも元気よく発信はしているけど、少々お疲れモードでした。 さて、今日の投稿は 三線に塗るだけで滑りがよくなり弾きやすくなる三線(三味線)クリーム 三線にある程度慣..

続きを読む

三線の音色を、音を体で感じる。

2017/09/19 19:23
ハイサイ!上江田武信です。1日、1日が早いですね。日が暮れるのも早いと感じる。夕ご飯を食べ終えたワンちゃんたちが私と遊びたい、遊ぼうって、うるさい、うるさいって、言いながら本人はまんざらでも無いんですけどね。 さて、YouTubeチャンネル登録者も8000人を超えて、今までと違う提案(コンテンツ)もしようと思っています。 音を手に、身体に伝えて聴くという感覚で三線を弾いてみました。そんな動画を撮ってみました。

続きを読む

三線・三味線の演奏に朗報 三線が、三味線がヨクスベ~ル。三線クリーム

2017/09/19 17:23
ハイサイ!上江田武信です。やはり秋を感じる9月いいですね。過ごしやすくなりました。明日は忙しくなるので、今日は早々とワンちゃんたちのご飯を調達(買い物)に行って、今、パソコンに向かう時間が取れました。 さて、今日のテーマは有りそうで無かった三線・三味線クリーム。よくスベールクリームの内容です。 三線用、三味線用クリーム よくスベール 三線、三味線を弾いている人は誰もが感じること。下段を弾こうと思った時に、三線、三味線は塗りが入っているので、滑らなくて弾きにくい。とく..

続きを読む

三線(沖縄音楽)の魔法にかけられて 

2017/09/17 12:51
ハイサイ!上江田武信です。9月も早いもので中盤に入ってきました。ほんと早い。早い。今年も残すところって、口から出はじめる頃ですね。さて、週末の日曜日、ベランダの犬たちの遊び場を掃除をはじめたら、今日は大掛かりになりそうだ。その前に、一服しようと珈琲を飲んだら、ブログまで綴っておこうってパソコンの電源を入れました。 私が朝目が覚めて直ぐに思うこと。 1番、犬のこと。2番、三線のこと。 犬と暮らすようになってから、三線を手にして弾くようになってから、ずっと、ずっと。一日..

続きを読む

カラクイが滑る、戻ってしまう。そんな時に、カラクイの滑り戻りを止める簡単な方法

2017/09/16 21:28
ハイサイ!上江田武信です。台風一過なのはずがオキナワは雨風がまだ強いですね。昨日は、風はそんなに強くなかったのに、今日は台風?って、思うほど風が強くて、窓を開けれません。もう、台風は来なくていいよって、心の中で呟く。 さて、今日のテーマは 三線初心者にとって頭痛の種 カラクイが滑る戻るのを止める方法 三線始めた時に一番最初に壁にぶち当たるのが三線のチューニング、カラクイが上手く回せない、滑ったりする。それはいろいろな原因があるのですが、(動画で解説しています)カラク..

続きを読む

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド