4K動画撮影 6線、6弦三線 FMうるま IT発信講座 Vlog YouTube YouTubeを活用 うちなーゆんたく放送 うるま市観光 おススメ三線 お守り さんしんの日 てぃんさぐぬ花 てぃんさぐぬ花 歌詞 てぃんさぐぬ花イベント やんばる ゆし木 インターネット三線教室 ウクレレ ウチナーグチ ウチナー番組 エイサー エレキ三線 オキナワンドリーム オリジナル撥 カスタネット カチャーシー カラオケ カラクイの回し方 カンカラ三線 カーボン三線・カーボン・ブラック三線 ギターで沖縄民謡 ギター沖縄民謡 サトウキビ サン ストラップ シーカヤック体験 ストレス解消法 チューナー テレビ取材 ディジュリドゥ ディジュリドゥの吹き方 デンサー節 ハーモニカ パワースポット パーランクー パーランクーレンタル ヒヤミカチ節 ボケない小唄 マンドリン ヤカン三線 リゾートウェディング 一楽十楽 三板講座 三線 三線,沖縄の音色 三線との出会い 三線とハーモニカ 三線のイラスト 三線の写真 三線の写真、イラスト 三線の力 三線の弾き方 三線の愛 三線の日 三線の楽しみ方 三線の楽しみ方講座 三線の構え方 三線の練習 三線の練習方法 三線の花 三線の駅 三線ガイド 三線クリーム 三線ワックス 三線三昧 三線仲間 三線体験 三線初心者 三線初心者向け 三線力 三線動画 Youtube 三線基礎 三線基礎講座 三線愛 三線撥、バチ、爪 三線教室 三線耳コピー 三線講座 三線通販サイト 上機嫌 世界のウチナーチュー大会 人が一生のうちに出会う人の数 人工皮 今日の出来事 他喜力 光の道 八重山,石垣島, 共通の趣味 具志川ドーム 出会いの確率 初心者用三線 台湾三線 名護の街 唐船ドーイ 大城クラウディア 夫婦三線 女性用三線 娘ジントヨー 子守唄 安波節 安里屋ユンタ 宮沢和史 幸福感 強化張り三線 心の健康法 心の病 思考 恋しアルゼンチン 意識 指笛 指笛講座 旧正月 有り難い人生 本皮 本皮1枚張り 沖縄 沖縄で挙式 沖縄に恋したら 沖縄に雪が降る 沖縄のシーミー 沖縄の女性 沖縄の文化 沖縄の県民性 沖縄の魅力 沖縄ゆんたく放送 沖縄パワースポット 沖縄料理 沖縄旅行 沖縄暮らし 沖縄民謡 沖縄県産 黒木 沖縄移住 沖縄移住計画 沖縄観光 沖縄観光, 沖縄観光の日 海の声 海の声 エエ四 海の声が聞きたくて 海三線 消音ウマ 煤竹 涙そうそう 煤竹 煤竹撥 父の温もり 玉城貞子 琉球の魂・沖縄の魂 空撮,沖縄の魅力, 童神 精神安定剤 耳コピー 聴覚 肝愛さ節 胴巻 自分史 自然の音 親の温もり 親の遺言 親孝行 観光の日 言葉の力 言霊 記録に残す 趣味の三線 運気アップ 音の力 音の温もり 音の道 音楽を楽しむ 鬱・憂鬱 魔除け 黒島, 黒木 黒木三線

私流の三線の練習方法 三線の楽しみ方 耳コピー、目コピー

2017/01/24 20:51
ハイサイ!上江田武信です。今日も嬉しい吉報がたくさん入ってきました。何故だろう?どうしたんだろう? 三線の練習をしながら、気(気分)を高めている意識ははじめての意識かもしれません。 私流の三線の練習方法、気も気分も高める。三線を弾きながら右脳、左脳もトレーニングする意識 私の三線の練習は何といっても他の多くの人たちとちょっと、いえ、だいぶ違うと思います。三線を弾きながら、三線の楽しさも伝えながら、ユンタク(MC)の練習もしながら、思い出も作りながら、ありとあ..

続きを読む

沖縄の音色を至所からライブ配信 

2017/01/24 14:13
ハイサイ!上江田武信です。今日の沖縄はポカポカ陽気で車の運転中は窓を開けるか、冷房が必要なほど暖かくなりました。もう少し暖かくなったらいよいよ。 沖縄の音色、三線、沖縄の魅力を何処からでもライブ配信 私の一つの目標が沖縄の至る所からライブで配信したいと2、3年前から思っていました。でも、なかなか続けることが出来なかったことと電波状況という環境と配信するパソコン及び機材のスペックが低くてなかなか思うようにできませんでした。しかし、今は、最低限の機材でライブ配信が出来るパ..

続きを読む

沖縄の至所から沖縄の音色を発信する。心の準備は整っています。

2017/01/20 04:35
ハイサイ!!上江田武信です。私の脳の調子が良い時間帯はワンちゃんたちも寝静まった朝方4時、5時頃が良いようです。ただし、その前に2時間くらい仮眠を取らないといけないのですが。 私がこれからやることも、やりたいこともすべて過去に経験があること。だから、やる前からイメージは出来る。しかし、私が三線をはじめた8年前。50歳の時は、すべてが未知の世界であり、進むべき道も歩みたい道も見えなかった。しかし、今は違う。 今のライフスタイルも、10年後、20年後のライフスタイルも..

続きを読む

沖縄に恋をしたら、沖縄に恋。早く恋、愛に恋。

2017/01/18 11:51
ハイサイ!一月は居ぬ、二月は逃げる、三月は去るって、言いますが、この前正月を迎えたと思ったら、もう沖縄は今週から桜まつりが開催されます。 さて、昨日の投稿の続きです。 沖縄に恋をしたら、沖縄に恋。早く恋、愛に恋。 沖縄の生まれ、沖縄育ちの私が沖縄を離れること30年余り。完全に沖縄にUターンしてもうすぐ7年。長く離れて沖縄を見ていたから、感じる沖縄がある。あの時の全ての沖縄の当たり前が今はすべて有難い感謝です。 感謝の反対=当たり前 いつも楽しくて当た..

続きを読む

三線がきっかけで、〇〇も好きになる。得意になる。IT発信講座

2017/01/16 03:43
ハイサイ!上江田武信です。昨日は朝方まで起きていたので流石に晩御飯を食べ終えると(今日は外食)家路にたどり着くと風呂も入らずに眠ってしまって夜中に目が覚めてしまいました。 さて、三線がきっかけで〇〇〇って、人それぞれだと思います。 例えば、私の場合だと、 三線がきっかけで、三線大好きになり、一生の趣味を持つことができた。その楽しさを誰かに伝えたくなった。伝えていたら、YouTubeに気が付けば2000本の動画を投稿していた。ブログも毎日のように更新するようになっ..

続きを読む

IT発信講座 沖縄の魅力を発信しよう!!

2017/01/12 13:59
ハイサイ!上江田武信です。一年前の8月に当ブログを開設しました。あれから1年余りほんと毎日よく続けたと自分でも思う。三線ネタというと日々の三線動画や三線を手にしてから8年分の思い出を振り返ったりの動画のシェアでした。また、三線を始めたばかりの方々が挫折しないで、三線の楽しみ方をたくさん感じてくれるような投稿も意識していました。そんな戯れのない記事を投稿し続けていると多い日には1日1万PV閲覧されるようになりました。投稿する本人としては何よりもの励みになります。今年は、さらに三..

続きを読む

もっと見る

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド