4K動画撮影 6線、6弦三線 FMうるま IT発信講座 Vlog YouTube YouTubeを活用 YouTube三線ショップング うちなーゆんたく放送 うるま市観光 おススメ三線 お守り さとうきび刈り さんしんの日 てぃんさぐぬ花 てぃんさぐぬ花 歌詞 てぃんさぐぬ花イベント やんばる ゆし木 インターネット三線教室 ウクレレ ウチナーグチ ウチナー番組 エイサー エレキ三線 オキナワンドリーム オリジナル撥 カスタネット カチャーシー カラオケ カラクイの回し方 カンカラ三線 カーボン三線・カーボン・ブラック三線 ギターで沖縄民謡 ギター沖縄民謡 サトウキビ サン ストラップ シーカヤック体験 ストレス解消法 チューナー テレビ取材 ディジュリドゥ ディジュリドゥの吹き方 デンサー節 ハーモニカ パワースポット パーランクー パーランクーレンタル ヒヤミカチ節 ボケない小唄 マンドリン ヤカン三線 リゾートウェディング 一楽十楽 三板講座 三線 三線,沖縄の音色 三線との出会い 三線とハーモニカ 三線のイラスト 三線の写真 三線の写真、イラスト 三線の力 三線の弾き方 三線の愛 三線の日 三線の楽しみ方 三線の楽しみ方講座 三線の構え方 三線の練習 三線の練習方法 三線の花 三線の駅 三線ガイド 三線クリーム 三線リペア 三線ワックス 三線三昧 三線仲間 三線体験 三線初心者 三線初心者向け 三線力 三線動画 Youtube 三線基礎 三線基礎講座 三線愛 三線撥 三線撥、バチ、爪 三線教室 三線立て 三線耳コピー 三線講座 三線通販サイト 上機嫌 世界のウチナーチュー大会 人が一生のうちに出会う人の数 人工皮 今日の出来事 他喜力 光の道 八重山,石垣島, 共通の趣味 具志川ドーム 出会いの確率 初心者用三線 台湾三線 名護の街 唐船ドーイ 大城クラウディア 夫婦三線 女性用三線 娘ジントヨー 子守唄 安波節 安里屋ユンタ 宮沢和史 幸福感 強化張り三線 心の健康法 心の病 思考 恋しアルゼンチン 意識 指笛 指笛講座 旧正月 有り難い人生 本皮 本皮1枚張り 民俗資料博物館 沖縄 沖縄で挙式 沖縄に恋したら 沖縄に雪が降る 沖縄のシーミー 沖縄の女性 沖縄の文化 沖縄の県民性 沖縄の魅力 沖縄ゆんたく放送 沖縄パワースポット 沖縄料理 沖縄旅行 沖縄暮らし 沖縄民謡 沖縄県産 黒木 沖縄移住 沖縄移住計画 沖縄観光 沖縄観光, 沖縄観光の日 海の声 海の声 エエ四 海の声が聞きたくて 海三線 消音ウマ 煤竹 涙そうそう 煤竹 煤竹撥 父の温もり 玉城貞子 琉球の魂・沖縄の魂 空撮,沖縄の魅力, 童神 精神安定剤 縞黒檀・黒檀・琉球黒檀・黒木 耳コピー 聴覚 肝愛さ節 胴巻 自分史 自然の音 親の温もり 親の遺言 親孝行 観光の日 言葉の力 言霊 記録に残す 趣味の三線 運気アップ 音の力 音の温もり 音の道 音フェチ動画 音楽を楽しむ 鬱・憂鬱 魔除け 黒島, 黒木 黒木三線

7年前の自分と7年後の今の自分

2016/02/25 13:00
はいさい!上江田武信です。最近、呼夢三線広め隊へ入隊した方々が動画や写真に想いを添えて毎日のように投稿しているから、その想いに誘われて私も三線を始めた頃のことを想い出します。 2008年12月21日 Youtube初投稿動画 その頃は沖縄と横浜を行ったり来たりしてIT講師、パソコン教室を経営していた頃でした。一人で暮らすには贅沢過ぎるほどの5LDKのオーシャンビューの高台に住んでいました。愛犬サンシンと出会うことも想像も出来なかった頃でした。沖縄での仕事を終えると..

続きを読む

今だから言えること。三線の花

2016/02/20 18:22
はいさい!昨日までバタバタしていましたが、今日は少しパソコンに向かう時間がいつもより多いので思いついたことをブログに記録しておこうと思います。なんせ、最近はブログもマイブームですし、また、当ブログが日に日にページビューも増えて、間もなく、動画ブログカテゴリーでベスト10入りするので更新するのも増々楽しくなりました。今日現在は14位。 Hi, I’m Takenobu Ueda. I just turned 57 years old. I took up learnin..

続きを読む

三線とエピソード記憶 バレンタイン

2016/02/14 05:55
はいさい!上江田武信です。今日はバレンタインなんですね。20代の頃は、義理チョコだろうが、何だろうがチョコレートの数を同僚と競っていた頃もありましたね。2対8の割合で女性が多い職場だったのでバレンタインの数は半端じゃなかった20代の頃をふと想い出しました。 結婚してからはメッキリ減りましたが、私がチョコを貰ってもホワイトディのお返しは妻が一生けん命していましたね。(笑) さてさて、今までは過去のブログや動画を読み返したり、見直したりした時に、自分で書いたブ..

続きを読む

ウクレレと三線でてぃんさぐぬ花

2016/02/13 22:45
はいさい!上江田武信です。沖縄ではどんな楽器もよく似合うなぁ~って、改めて思った。沖縄の音色と言えば三線。そんなイメージを持っている人たちがダントツに多いと思います。しかし、私の周りでは意外と多いのが一番はギター、二番はウクレレかな?って、思うほど、私の周りでウクレレをやっている人が多いのです。 ウクレレと三線で、沖縄の人なら誰でも知っている唄がある。てぃんさぐぬ花を歌いました。 いつも行きつけのやちむん喫茶シーサー園に行くとすぐに私はお客さんと友達になります。だって..

続きを読む

沖縄で夢中になれる体験 三線体験

2016/02/13 22:08
はいさい!上江田武信です。久しぶりのポカポカ陽気の沖縄。久しぶりに半袖、半ズボンのいつものように、マイスタイル日和の土曜日です。今日の三線体験は北海道から沖縄入りした新婚さんでした。 沖縄で夢中になれる体験がある。三線体験はいかがですか? はじめて手にする三線。多くの人たちがはじめて奏でる沖縄の音色を爪弾くと同時に笑顔になる。いつも思う、感じることがある。今、沖縄へ訪れる人たちの多くの人たちが至る所から聞こえてくる沖縄の音色に恋をしてします。そんな人たちが三線体験にや..

続きを読む

今日は自然に囲まれて、美味しいコーヒーを飲みながら三線体験

2016/02/13 13:20
2月13日(土曜日) はいさい!上江田武信です。午後からいい天気になった沖縄。草刈りもしないとワンちゃん達の遊び場の草間も伸び放題になってきた。明日の日曜日は草刈りに専念しようと思った時に大抵雨になる。今日の天気予報だと雨だったのに良い天気になってきました。 美味しいコーヒーを飲みながら三線体験 さて、今日の三線体験の場所は美味しいコーヒーを飲みながら自然に囲まれた場所。今日、明日辺りまでは桜の花も満開の場所。やちむん喫茶シーサー園で行うことにした。最近..

続きを読む

もっと見る

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド