4K動画撮影 6線、6弦三線 FMうるま IT発信講座 Vlog YouTube YouTubeを活用 うちなーゆんたく放送 うるま市観光 おススメ三線 お守り さんしんの日 てぃんさぐぬ花 てぃんさぐぬ花 歌詞 てぃんさぐぬ花イベント やんばる ゆし木 インターネット三線教室 ウクレレ ウチナーグチ ウチナー番組 エイサー エレキ三線 オキナワンドリーム オリジナル撥 カスタネット カチャーシー カラオケ カラクイの回し方 カンカラ三線 カーボン三線・カーボン・ブラック三線 ギターで沖縄民謡 ギター沖縄民謡 サトウキビ サン ストラップ シーカヤック体験 ストレス解消法 チューナー テレビ取材 ディジュリドゥ ディジュリドゥの吹き方 デンサー節 ハーモニカ パワースポット パーランクー パーランクーレンタル ヒヤミカチ節 ボケない小唄 マンドリン ヤカン三線 リゾートウェディング 一楽十楽 三板講座 三線 三線,沖縄の音色 三線との出会い 三線とハーモニカ 三線のイラスト 三線の写真 三線の写真、イラスト 三線の力 三線の弾き方 三線の愛 三線の日 三線の楽しみ方 三線の楽しみ方講座 三線の構え方 三線の練習 三線の練習方法 三線の花 三線の駅 三線ガイド 三線クリーム 三線ワックス 三線三昧 三線仲間 三線体験 三線初心者 三線初心者向け 三線力 三線動画 Youtube 三線基礎 三線基礎講座 三線愛 三線撥、バチ、爪 三線教室 三線耳コピー 三線講座 三線通販サイト 上機嫌 世界のウチナーチュー大会 人が一生のうちに出会う人の数 人工皮 今日の出来事 他喜力 光の道 八重山,石垣島, 共通の趣味 具志川ドーム 出会いの確率 初心者用三線 台湾三線 名護の街 唐船ドーイ 大城クラウディア 夫婦三線 女性用三線 娘ジントヨー 子守唄 安波節 安里屋ユンタ 宮沢和史 幸福感 強化張り三線 心の健康法 心の病 思考 恋しアルゼンチン 意識 指笛 指笛講座 旧正月 有り難い人生 本皮 本皮1枚張り 沖縄 沖縄で挙式 沖縄に恋したら 沖縄に雪が降る 沖縄のシーミー 沖縄の女性 沖縄の文化 沖縄の県民性 沖縄の魅力 沖縄ゆんたく放送 沖縄パワースポット 沖縄料理 沖縄旅行 沖縄暮らし 沖縄民謡 沖縄県産 黒木 沖縄移住 沖縄移住計画 沖縄観光 沖縄観光, 沖縄観光の日 海の声 海の声 エエ四 海の声が聞きたくて 海三線 消音ウマ 煤竹 涙そうそう 煤竹 煤竹撥 父の温もり 玉城貞子 琉球の魂・沖縄の魂 空撮,沖縄の魅力, 童神 精神安定剤 耳コピー 聴覚 肝愛さ節 胴巻 自分史 自然の音 親の温もり 親の遺言 親孝行 観光の日 言葉の力 言霊 記録に残す 趣味の三線 運気アップ 音の力 音の温もり 音の道 音楽を楽しむ 鬱・憂鬱 魔除け 黒島, 黒木 黒木三線

沖縄の魅力を伝えていたら、一緒に伝える仲間達が増えてきました。えっ、テレビの取材!?

2016/02/02 19:15
今日はまた寒さが戻った沖縄からハイサイ!!! 沖縄の魅力を発信していたら、一緒に発信する仲間が増えてきました。海外向けに沖縄の音色、沖縄の魅力を発信したいと発信したら英語が話せる、えっ、英語の先生も沖縄の魅力を一緒に発信したいと云ってくれて、仲間がどんどんと増えてきました。そんな発信を見てテレビの取材が・・・。えっ、海外向けに、国内も。うれしいですね。想いは招く 今日は東京から、長崎から、奈良県から、沖縄の魅力に誘われて、毎年沖縄旅行に来ているという人たちや沖縄移..

続きを読む

三線にも名前を付けると愛着がわいてきますよ。名前を付ける理由

2016/02/02 14:39
はいさい!今日もこれから沖縄移住した方が三線に興味があるというので三線体験です。 沖縄移住+三線=沖縄愛が深まる。 三線にも名前を付ける 私はあることがきっかけで三線にも名前を付けるようになりました。どうして?と、思う方の為に。 世界中で一番力がある言葉は、魔法の言葉は何だと思いますか?どんな言葉だと思いますか? ありがとう、ごめんなさいの感謝の言葉を思い浮かべる人が多いでしょうね?有難う。感謝、深謝。 不思議ですね。感謝の意味には謝るというごめんなさいも含ま..

続きを読む

沖縄移住計画をしている方、沖縄移住をしている方へおススメの趣味は三線です。何故ならば、沖縄の友達が増えるからです。

2016/01/29 22:47
はいさい!今日の沖縄は温かいぞっ。夜になっても半袖ですよ。今日、facebookに沖縄移住のブログをシェアしたら、沖縄移住を計画している方、沖縄移住を実現した人たちからのコメントが多かった。と、いうことで、今日は沖縄移住と三線の関係を投稿しようと思います。 沖縄移住する方へ、沖縄移住している方へ、そして、未来の沖縄移住を夢見ている方へ 私は、沖縄生まれ、沖縄育ちですが、33年間沖縄を離れて沖縄にUターンしたから感覚は沖縄移住者です。沖縄移住者が沖縄へ移住す..

続きを読む

現在、過去、未来 私と三線と愛犬サンシンちゃんの物語

2016/01/29 21:52
はいさい!今日の沖縄は半袖でも寒くないぞ。今、半袖を着ています。昨日、寝る前に何気に検索したら、昔のサンシンちゃんと出会った頃のブログがヒットしました。それから、夢中になって5年前のブログを閲覧していました。そして、先ほど、思ったアイディアは、過去のブログに現在の自分がコメントを上書きしようと思いついて早速、約1か月分を纏めてみました。これは面白い。まさに、現在の自分が過去と共有している、同じ時空を感じる感覚でした。 愛犬物語のブログはコチラです。 人間も動物も見える..

続きを読む

三線自己流から生まれた楽しい練習法、考え方

2016/01/29 02:56
はいさい!上江田武信です。私に大きな影響を与えてくれた三線。多くの学び、気付きを与えてくれた三線。三線を50歳ではじめて、今日のように三線の先生ではありませんが7年後に、今は、三線をこれから始める人たちに何だかのアドバイスが出来るようになっただけでも嬉しく思います。 私はこんな活動をやっています。沖縄の音色が全国を結ぶ、世界を結ぶ。呼夢三線広め隊 前回の投稿は楽しい努力、楽しい練習方法について投稿しましたが、今日は、エピソード記憶について話をしようと思います。..

続きを読む

継続は力、継続は宝、継続の継続は歴史となる。自分の歴史を撮りつづける。

2016/01/15 00:44
継続は力、継続は宝、継続の継続は歴史となる はいさい!上江田武信です。今日は自分でも懐かしいと思う動画を紹介したいと思います。私は三線を始めた時から三線を十分に楽しんでいたんだと思う動画を発見。いやいや7年間も動画を投稿していると自分の動画でも見ていない、忘れかけている動画と再び、三たび出会うことがありますって、他人事のようですが、本当にそう思います。過去の動画を久しぶりに見る度に思うのです。7年前の動画の中に居る私が、6年前に撮影したあの場所が、まるでタイムスリップ、タイ..

続きを読む

もっと見る

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド