4K動画撮影 6線、6弦三線 FMうるま IT発信講座 Vlog YouTube YouTubeを活用 うるま市観光 おススメ三線 お守り さんしんの日 てぃんさぐぬ花 てぃんさぐぬ花 歌詞 てぃんさぐぬ花イベント やんばる インターネット三線教室 ウクレレ ウチナーグチ ウチナー番組 エイサー エレキ三線 オキナワンドリーム オリジナル撥 カスタネット カチャーシー カラオケ カラクイの回し方 カンカラ三線 ギターで沖縄民謡 ギター沖縄民謡 サトウキビ サン ストラップ シーカヤック体験 ストレス解消法 チューナー テレビ取材 ディジュリドゥ ディジュリドゥの吹き方 デンサー節 パワースポット パーランクー パーランクーレンタル ヒヤミカチ節 ボケない小唄 リゾートウェディング 一楽十楽 三板講座 三線 三線,沖縄の音色 三線との出会い 三線のイラスト 三線の写真 三線の写真、イラスト 三線の力 三線の弾き方 三線の愛 三線の日 三線の楽しみ方 三線の楽しみ方講座 三線の構え方 三線の練習 三線の練習方法 三線の花 三線ガイド 三線三昧 三線仲間 三線体験 三線初心者 三線初心者向け 三線力 三線基礎 三線基礎講座 三線愛 三線撥、バチ、爪 三線教室 三線耳コピー 三線講座 三線通販サイト 上機嫌 世界のウチナーチュー大会 人が一生のうちに出会う人の数 人工皮 今日の出来事 他喜力 光の道 八重山,石垣島, 共通の趣味 具志川ドーム 出会いの確率 台湾三線 名護の街 唐船ドーイ 大城クラウディア 夫婦三線 女性用三線 娘ジントヨー 子守唄 安波節 安里屋ユンタ 宮沢和史 幸福感 強化張り三線 心の健康法 心の病 思考 恋しアルゼンチン 意識 指笛 指笛講座 旧正月 有り難い人生 本皮 本皮1枚張り 沖縄 沖縄で挙式 沖縄に恋したら 沖縄に雪が降る 沖縄のシーミー 沖縄の女性 沖縄の文化 沖縄の県民性 沖縄の魅力 沖縄パワースポット 沖縄料理 沖縄旅行 沖縄暮らし 沖縄民謡 沖縄県産 黒木 沖縄移住 沖縄移住計画 沖縄観光 沖縄観光, 沖縄観光の日 海の声 海の声 エエ四 海の声が聞きたくて 海三線 消音ウマ 煤竹 涙そうそう 煤竹 煤竹撥 父の温もり 玉城貞子 琉球の魂・沖縄の魂 空撮,沖縄の魅力, 童神 精神安定剤 耳コピー 聴覚 肝愛さ節 胴巻 自分史 自然の音 親の温もり 親の遺言 親孝行 観光の日 言葉の力 言霊 記録に残す 趣味の三線 運気アップ 音の力 音の温もり 音の道 音楽を楽しむ 鬱・憂鬱 魔除け 黒島, 黒木 黒木三線

沖縄の人々は郷土愛が強い県民性 郷土愛愛着ランキング 1位沖縄、2位北海道

2016/07/30 11:50
はいさい!上江田武信です。今日は久しぶりに朝から恵みの雨が降っている沖縄です。って、ブログを書き始めたら、あれっ?雨が止みましたね。 さて、本日のテーマ 郷土愛、郷土愛着度ランキング 甲子園がはじまるといつも感じることがある。それは郷土愛、郷土愛着度が強い沖縄の県民性。沖縄代表の試合になると仕事をしなくてもよい。仕事中なのに休憩時間になる。公共施設でも高校野球中継がテレビで放送されている。 さらに、昔なら具志堅洋高の世界タイトルマッチがあると道路を走っている車..

続きを読む

ディープな民謡酒場 沖縄の(島唄、三線)民謡スナック

2016/07/11 00:01
はいさい!上江田武信です。一気に予定が詰まって忙しかった週末でしたが、ちょっと息抜きが出来る嬉しい出会いがありました。 沖縄に意外と多いスナックがある。それは、民謡スナック 今年念願の(三線)教師免許を取得して、いよいよ、沖縄愛、三線愛を広めるために、沖縄出身でもないけど、自分が感動した、三線の音色、島唄、三線の虜になった経験も活かして、先ずは、三線体験、先ずは、沖縄の子供たちに三線の楽しさを広めようとその準備をはじめている大喜多さんのお誘いで、ディープな..

続きを読む

沖縄で欲張り体験ツアー シーカヤックに、三線体験に、ご要望があれば指笛講座も。

2016/07/06 14:53
はいさい!上江田武信です。沖縄に台風一号が発生して向かっているようですが、来ても困るし、台風が来ないと沖縄の海はきれいに浄化されないし、複雑な気持ちですね。 さて、前回から予告投稿していた新い感覚、新しい体感の紹介です。 シーカヤック+三線体験+指笛講座(希望で)とサンセット体験 今までの経験で、三線体験に来る人たちの沖縄の楽しみ方は三線体験が終わった後に、あるいは翌日にシーカヤックやシュノーケル、ダイビング体験をする方々が非常に多いと思っていました。あるいは、..

続きを読む

新企画 三線体験+シーカヤック+サンセット

2016/07/05 13:39
ハイサイ!上江田武信です。今年の夏の新企画をずっと打ち合わせしたり、準備をしていました。私一人で出来ることは直ぐに企画、立案、実行できるのですが、コラボ企画となるとなかなか簡単にはいきません。 私が三線をはじめた頃にやっていて楽しい。私が沖縄にUターンして戻って来た時に、三線と絡めると楽しいと思ったことを今年の夏は(もう始めていますが)実行、行動しようと思っています。そんな中で生まれた新しい体験ツアーをご紹介します。 三線とシーカヤック、サンセット体験or指笛講座..

続きを読む

音の速さ。三線の音色が(他の音より)速く伝わる理由

2016/04/10 01:15
はいさい!いつものことですが、夕ご飯を食べると子供が寝る時間より早く寝て深夜に目を覚ましてしまうリズムになっている上江田武信57歳です。(笑) 沖縄では時間はゆっくりと流れるけど音は速く伝わるという話 音の速さ 光の速さ 光の速さ、音の速さ、光と音の共通点などいつ頃から興味を持つようになったのだろう?って、今のところ、この世の中で一番関心興味がある人がアインシュタインです。 三線の音色は遠くまで届く 三線の音色って、傍で聞いていても特別大音..

続きを読む

沖縄の行事はスーパーへ行くと大抵わかる

2016/04/09 19:36
はいさい!上江田武信です。今日の夕ご飯は簡単にインスタントカレーに他の残り物の食材で簡単に済ませようと思っていたのに・・・・・。 昨日、買って来たのはインスタントカレーではなく、カレーをつくるルーを2個買ってきたようだ。ガックリ!ということで今日の晩ご飯は急きょ何をしようか?考え中です。 さて、沖縄旅行、観光で沖縄に行った時はスーパーでちょっと買い物をすることをお勧めします。お土産を買うのもおススメです。沖縄の食材がたくさんあるからです。 お土産とは関係はな..

続きを読む

もっと見る

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド