4K動画撮影 6線、6弦三線 FMうるま IT発信講座 Vlog YouTube YouTubeを活用 YouTube三線ショップング うちなーゆんたく放送 うるま市観光 おススメ三線 お守り さとうきび刈り さんしんの日 てぃんさぐぬ花 てぃんさぐぬ花 歌詞 てぃんさぐぬ花イベント やんばる ゆし木 インターネット三線教室 ウクレレ ウチナーグチ ウチナー番組 エイサー エレキ三線 オキナワンドリーム オリジナル撥 カスタネット カチャーシー カラオケ カラクイの回し方 カンカラ三線 カーボン三線・カーボン・ブラック三線 ギターで沖縄民謡 ギター沖縄民謡 サトウキビ サン ストラップ シーカヤック体験 ストレス解消法 チューナー テレビ取材 ディジュリドゥ ディジュリドゥの吹き方 デンサー節 ハーモニカ パワースポット パーランクー パーランクーレンタル ヒヤミカチ節 ボケない小唄 マンドリン ヤカン三線 リゾートウェディング 一楽十楽 三板講座 三線 三線,沖縄の音色 三線との出会い 三線とハーモニカ 三線のイラスト 三線の写真 三線の写真、イラスト 三線の力 三線の弾き方 三線の愛 三線の日 三線の楽しみ方 三線の楽しみ方講座 三線の構え方 三線の練習 三線の練習方法 三線の花 三線の駅 三線ガイド 三線クリーム 三線リペア 三線ワックス 三線三昧 三線仲間 三線体験 三線初心者 三線初心者向け 三線力 三線動画 Youtube 三線基礎 三線基礎講座 三線愛 三線撥 三線撥、バチ、爪 三線教室 三線立て 三線耳コピー 三線講座 三線通販サイト 上機嫌 世界のウチナーチュー大会 人が一生のうちに出会う人の数 人工皮 今日の出来事 他喜力 光の道 八重山,石垣島, 共通の趣味 具志川ドーム 出会いの確率 初心者用三線 台湾三線 名護の街 唐船ドーイ 大城クラウディア 夫婦三線 女性用三線 娘ジントヨー 子守唄 安波節 安里屋ユンタ 宮沢和史 幸福感 強化張り三線 心の健康法 心の病 思考 恋しアルゼンチン 意識 指笛 指笛講座 旧正月 有り難い人生 本皮 本皮1枚張り 民俗資料博物館 沖縄 沖縄で挙式 沖縄に恋したら 沖縄に雪が降る 沖縄のシーミー 沖縄の女性 沖縄の文化 沖縄の県民性 沖縄の魅力 沖縄ゆんたく放送 沖縄パワースポット 沖縄料理 沖縄旅行 沖縄暮らし 沖縄民謡 沖縄県産 黒木 沖縄移住 沖縄移住計画 沖縄観光 沖縄観光, 沖縄観光の日 海の声 海の声 エエ四 海の声が聞きたくて 海三線 消音ウマ 煤竹 涙そうそう 煤竹 煤竹撥 父の温もり 玉城貞子 琉球の魂・沖縄の魂 空撮,沖縄の魅力, 童神 精神安定剤 縞黒檀・黒檀・琉球黒檀・黒木 耳コピー 聴覚 肝愛さ節 胴巻 自分史 自然の音 親の温もり 親の遺言 親孝行 観光の日 言葉の力 言霊 記録に残す 趣味の三線 運気アップ 音の力 音の温もり 音の道 音フェチ動画 音楽を楽しむ 鬱・憂鬱 魔除け 黒島, 黒木 黒木三線

新企画 古民家づくりの空間で三線体験+さとうきび食べ放題

2017/11/18 23:43
ハイサイ!上江田武信です。夕方から風が強く肌寒くなった沖縄。やっと毎日回っている扇風機が今日から止まりました。ちょっと疲れていたのかな?夕ご飯を食べて9時過ぎには眠くなってすっかり寝入ってしまいました。 さて、今日も嬉しい出会いがあったなぁ。 どんなこと?って、言われる前に。 さとうきび食べ放題企画+三線体験 いつかやってみたかった企画です。私が沖縄の味だと思うさとうきびをとくに県外の人達に味わってもらいたいと常々思っていた。さとうきびにも花が落ちた頃、すすきが頭..

続きを読む

三線音フェチ 足踏みというより手踏み弾きのような三線の弾き方 三線の弾き方

2017/11/11 19:32
ハイサイ!上江田武信。今日は昨日の分まで、明日の分まで投稿しようと思います。(笑) 沖縄の三線の弾き方にはいろいろな技法があります。例えば、ウチナーグチでいうと(方言)うちうとぅ、かちうとぅ、さぐなど。そんな中で、下記で紹介している動画は、まさに、私の目には、足踏み弾きしているというより、手踏み弾きしているように感じた見えました。 音を目で観る観音様の気分 音を目で楽しむ、目で感じて聴く。そんな気持ちになったことはありませんでしたが、撮影しながら、まさに、そんな..

続きを読む

沖縄三線教室 名護市、本部町、今帰仁村 生徒募集 沖縄民謡から本格的に古典音楽まで

2017/11/09 00:57
ハイサイ!上江田武信です。11月だというのに、夜になっても扇風機を回している沖縄です。沖縄の季節の中でやはり私は10月、11月が好きだと再認識している今日この頃です。連日、いろんな出会い、発見があり、ブログネタはてんこ盛りなので、昨日投稿しなかった分も追記して紹介したいと思います。 先ず、今日のブログテーマは 三線を始めたい、沖縄民謡も古典音楽も学びたいという方にオススメの三線教室の紹介です よくYouTubeを見て、沖縄の人達からも三線を教えて欲しいいう依頼があっ..

続きを読む

三線に夢中になっている歴9年 犬に夢中になっている歴7年

2017/11/05 18:32
ハイサイ!上江田武信です。11月5日、日曜日。天気も良くて温かくて絶好の掃除日より。ということで、買い物、犬たちの面倒を早めに済ませて、午後から気愛を入れて、犬部屋を中心にベランダも大掃除をした。汗びっしょり流して、その後の冷水シャワーがとても気持ちよかった。さぁ、三線スタジオをつくろうか?って、思ったら、すっかり陽が暮れてしまった。1日があっという間です。 掃除をしながら、鼻歌を歌いながらではなく、三線を始めた頃のことを思い出しながらやっていました。その後、何故か、過..

続きを読む

25年前に張った1枚張り、本革(蛇革)三線の音色

2017/11/01 18:57
ハイサイ!上江田武信です。個人的なことですが、YouTubeへ投稿したい、紹介した三線ネタが増えてきました。今までは、三線の楽しさを伝える動画が主だったのですが、今は、ソフト面よりハード面で三線の楽しみ方を伝えたいとも思うようになりました。 今日のブログのテーマは 25年前に張った本革三線の音色 本革三線は欲しいけど、皮が破れるのでは?寿命は?などなど、最初は誰もが心配するところではないでしょうか?本革三線の音色を聞くと通しても、いつか破れても本革三線が欲しくなるも..

続きを読む

古い三線はより古く、または、新しくする。三線リペア。

2017/10/31 16:21
ハイサイ!上江田武信です。11月の声が聴こえてくると南国沖縄も徐々に秋の訪れを感じます。昨日は、一昨日は扇風機、冷房要らずでしたが、まだまだ車の運転中は冷房を入れています。 そんな沖縄から、今日のテーマは 数ヶ月前に、三線リペアをして、YouTube、ブログに投稿したら、意外な反応があり、友達の三線リペアも行うようになりました。今までは、(私は三線職人でもないので)三線職人さんにお願いしていたのですが、数多く、頼んでいると、いといろなコツもやり方も教えてもらって、後は..

続きを読む

もっと見る

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド