4K動画撮影 6線、6弦三線 FMうるま IT発信講座 Vlog YouTube YouTubeを活用 うちなーゆんたく放送 うるま市観光 おススメ三線 お守り さんしんの日 てぃんさぐぬ花 てぃんさぐぬ花 歌詞 てぃんさぐぬ花イベント やんばる ゆし木 インターネット三線教室 ウクレレ ウチナーグチ ウチナー番組 エイサー エレキ三線 オキナワンドリーム オリジナル撥 カスタネット カチャーシー カラオケ カラクイの回し方 カンカラ三線 カーボン三線・カーボン・ブラック三線 ギターで沖縄民謡 ギター沖縄民謡 サトウキビ サン ストラップ シーカヤック体験 ストレス解消法 チューナー テレビ取材 ディジュリドゥ ディジュリドゥの吹き方 デンサー節 ハーモニカ パワースポット パーランクー パーランクーレンタル ヒヤミカチ節 ボケない小唄 マンドリン ヤカン三線 リゾートウェディング 一楽十楽 三板講座 三線 三線,沖縄の音色 三線との出会い 三線とハーモニカ 三線のイラスト 三線の写真 三線の写真、イラスト 三線の力 三線の弾き方 三線の愛 三線の日 三線の楽しみ方 三線の楽しみ方講座 三線の構え方 三線の練習 三線の練習方法 三線の花 三線の駅 三線ガイド 三線クリーム 三線ワックス 三線三昧 三線仲間 三線体験 三線初心者 三線初心者向け 三線力 三線動画 Youtube 三線基礎 三線基礎講座 三線愛 三線撥、バチ、爪 三線教室 三線耳コピー 三線講座 三線通販サイト 上機嫌 世界のウチナーチュー大会 人が一生のうちに出会う人の数 人工皮 今日の出来事 他喜力 光の道 八重山,石垣島, 共通の趣味 具志川ドーム 出会いの確率 初心者用三線 台湾三線 名護の街 唐船ドーイ 大城クラウディア 夫婦三線 女性用三線 娘ジントヨー 子守唄 安波節 安里屋ユンタ 宮沢和史 幸福感 強化張り三線 心の健康法 心の病 思考 恋しアルゼンチン 意識 指笛 指笛講座 旧正月 有り難い人生 本皮 本皮1枚張り 沖縄 沖縄で挙式 沖縄に恋したら 沖縄に雪が降る 沖縄のシーミー 沖縄の女性 沖縄の文化 沖縄の県民性 沖縄の魅力 沖縄ゆんたく放送 沖縄パワースポット 沖縄料理 沖縄旅行 沖縄暮らし 沖縄民謡 沖縄県産 黒木 沖縄移住 沖縄移住計画 沖縄観光 沖縄観光, 沖縄観光の日 海の声 海の声 エエ四 海の声が聞きたくて 海三線 消音ウマ 煤竹 涙そうそう 煤竹 煤竹撥 父の温もり 玉城貞子 琉球の魂・沖縄の魂 空撮,沖縄の魅力, 童神 精神安定剤 耳コピー 聴覚 肝愛さ節 胴巻 自分史 自然の音 親の温もり 親の遺言 親孝行 観光の日 言葉の力 言霊 記録に残す 趣味の三線 運気アップ 音の力 音の温もり 音の道 音楽を楽しむ 鬱・憂鬱 魔除け 黒島, 黒木 黒木三線

三線が福業になったと思うこと。慰問ライブ

2015/12/26 08:41
三線の練習も、三線の演奏も福業になったのかな?って、実感する 一万時間の法則について メインブログで一万時間の法則について投稿しました。良かったら一万時間の法則てなに?をお読みいただけると以下の投稿が理解しやすくなります。呼夢叶夢のブログ 福業?副業の間違いじゃないの?って、思った方もいると思いますが、私が三線を通して感じたこと、三線の練習、三線愛を広める活動も気が付けば全てが福業となっています。それを私は他喜力(他人を、周りのひとを喜ばせる力)と云っています。 ..

続きを読む

楽しいと思うことを7年間撮りつづけてきたら新たな楽しいことがどんどん心の中から生まれてきました。

2015/12/22 08:40
楽しいと思うことを上機嫌にしてくれることを7年間続けました。 はいさい!上江田武信です。昨日からまた温かくなりました。今日も半袖日和の沖縄です。今日も呼夢三線広め隊の方が、年末年始にかけて沖縄入りする人たちが多いですね。 呼夢三線広め隊のページで紹介しました。>>>クリック さて、昨日は私にとってYouTubeデビュー、初投稿から7年。7周年の記念日でした。沢山の想いを語りたかったのですが10分以内の時間では語れないほどたくさんの想い出YouTubeに大..

続きを読む

シリーズ 動画で伝える三線の楽しみ方講座 No1

2015/12/16 05:26
はいさい!上江田武信です。どんなことがあっても毎日、毎日、楽しいことばかり考えているので上機嫌です。そんな私でも落ち込むことがありますよ。そんな時はさらに凹みをなくすように上機嫌になる楽しいことをイメージして考えるようにしています。 3つほど、上機嫌なことを想像する、考えてみる。不思議です。直ぐに、機嫌がよくなります。他人のご機嫌をとることに私たちは無意識に反応している。他人の、奥様の機嫌をとるに一番いい方法が自分自身がそれよりもさらに上機嫌になれば、きっと、周りも上機..

続きを読む

三線は人を上機嫌にする楽器だ

2015/12/12 08:29
三線は上機嫌になる楽器だ 上機嫌になる人生のリズムを作る、奏でる 12月11日。寒くはないけど暑くもない沖縄。ただ今の気温20℃です。トレーナーを着ています。ズボンは半ズボンでいつものスタイルです。 さて、私はいつも三線の楽しさを感じて、三線がきっかけでいろいろなきっかけが生まれる話を会う人ごとに話していますが、今日新たなことに気づきました。私が三線を7年間も続けてきたのは、無意識に上機嫌になることを私の脳が、心が感じてそれで夢中にさせてくれたんだと思いました。..

続きを読む

もっと見る

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド