4K動画撮影 6線、6弦三線 IT発信講座 Vlog YouTube YouTubeを活用 うるま市観光 おススメ三線 お守り さんしんの日 てぃんさぐぬ花 てぃんさぐぬ花 歌詞 てぃんさぐぬ花イベント やんばる インターネット三線教室 ウクレレ ウチナーグチ ウチナー番組 エイサー エレキ三線 オキナワンドリーム オリジナル撥 カスタネット カチャーシー カラオケ カラクイの回し方 カンカラ三線 ギターで沖縄民謡 ギター沖縄民謡 サトウキビ サン ストラップ シーカヤック体験 ストレス解消法 チューナー テレビ取材 ディジュリドゥ ディジュリドゥの吹き方 デンサー節 パワースポット パーランクー パーランクーレンタル ヒヤミカチ節 ボケない小唄 リゾートウェディング 一楽十楽 三板講座 三線 三線,沖縄の音色 三線との出会い 三線のイラスト 三線の写真 三線の写真、イラスト 三線の力 三線の弾き方 三線の愛 三線の楽しみ方 三線の楽しみ方講座 三線の構え方 三線の練習 三線の練習方法 三線の花 三線ガイド 三線三昧 三線仲間 三線体験 三線初心者 三線初心者向け 三線力 三線基礎 三線基礎講座 三線愛 三線撥、バチ、爪 三線教室 三線耳コピー 三線講座 三線通販サイト 上機嫌 世界のウチナーチュー大会 人が一生のうちに出会う人の数 人工皮 今日の出来事 他喜力 光の道 八重山,石垣島, 共通の趣味 具志川ドーム 出会いの確率 台湾三線 名護の街 唐船ドーイ 大城クラウディア 夫婦三線 女性用三線 娘ジントヨー 子守唄 安波節 安里屋ユンタ 宮沢和史 幸福感 強化張り三線 心の健康法 心の病 思考 恋しアルゼンチン 意識 指笛 指笛講座 旧正月 有り難い人生 本皮 本皮1枚張り 沖縄 沖縄で挙式 沖縄に雪が降る 沖縄のシーミー 沖縄の女性 沖縄の文化 沖縄の県民性 沖縄の魅力 沖縄パワースポット 沖縄料理 沖縄旅行 沖縄暮らし 沖縄民謡 沖縄県産 黒木 沖縄移住 沖縄移住計画 沖縄観光 沖縄観光, 沖縄観光の日 海の声 海の声 エエ四 海の声が聞きたくて 海三線 消音ウマ 煤竹 涙そうそう 煤竹 煤竹撥 父の温もり 玉城貞子 琉球の魂・沖縄の魂 空撮,沖縄の魅力, 童神 精神安定剤 耳コピー 聴覚 肝愛さ節 胴巻 自分史 自然の音 親の温もり 親の遺言 親孝行 観光の日 言葉の力 言霊 記録に残す 趣味の三線 運気アップ 音の力 音の温もり 音の道 音楽を楽しむ 鬱・憂鬱 魔除け 黒島, 黒木 黒木三線

教える側も撮る側も楽しい三線体験 何故ならば、笑顔と真剣な表情がたくさん写るから。

2017/02/22 08:33
ハイサイ!上江田武信です。今日の私の行動パターンと行動意識。 今日行くところがある。教育。 今日用がある。教養。 そんなことを教えてくれた服部家のお母さん。 そんな三線体験動画投稿しました。前回の投稿と関連しているので、下記にシェアしますね。 私は常々、沖縄観光、沖縄の旅に多くの人たちが求めているモノ、やりたいコトに、心の変化が現れていると感じていました。沖縄まで行ってやってみたいコト。それは、沖縄の文化に触れる体験。沖縄に行って感じるコト。..

続きを読む

石垣島 三線教室を探している方がいます。

2017/02/01 12:31
ハイサイ!上江田武信です。今日の沖縄はどんよりと曇り空ですが、石垣島は晴れているのかな?って、最近は石垣島のことが気になります。 石垣島 三線教室 先日から、IT講習の仕事で石垣島へ行くんだって、ブログやフェースブックで投稿したら、全く、ブログやfacebookを見ていない人たちから石垣島で三線教室を探しています。いい教室を知っているのであれば紹介してくださいとのメールが偶然にも2件入った。波動ってこんな感じなのかな?って、思った。また、別の石垣島の方からも石垣で一緒..

続きを読む

1月は居ぬ、2月は逃げる、3月は去る・・流れる月日の速さを例えてみた。

2017/02/01 00:09
ハイサイ!上江田武信です。1月は居ぬ、2月は逃げる、3月は去るの例えのようにあっという間に一月も終わってしまい、日付変更線の上でブログを更新しています。 余談ですが、この3日間、連続で麺類ばかり食べていた私。夏になると週2,3回は、ざるそば、冷やしうどん、冷やしソーメンはよく食べるんですが、明日も、もし、沖縄そばを食べたら笑ってしまいます。沖縄の人たちが沖縄そばをよく食べる理由の別な理由としてよくあるのが、友達と食事をする場合によくあるケ..

続きを読む

沖縄そばじょーぐー美人 うちなー番組

2017/01/31 10:52
ハイサイ!上江田武信です。昨日は三線体験の合間に沖縄料理を食べに行ったり、そこで出会った愉快な人たちと友達になったり、そんな楽しいひと時を過ごしていました。 沖縄そばじょーぐー達、そばーじょーぐー美人 最近、私はうちなー番組というキーワードをよく使っています。それは近い未来に沖縄のいろいろなことを発信しようと思う番組を作ろうとしているからです。(まだ、発信番組名は決めていないのですが) 沖縄そばじょーぐーとは?じょーぐーの意味 沖縄の人たちはよく【じょーぐー】..

続きを読む

半袖日和の沖縄 いい天気、三線体験日和です。

2016/12/26 10:38
ハイサイ!!連日、少々お疲れモードと感じた私は風邪をひかないように用心も兼ねて睡眠バッチリとったので爽やかな朝の目覚めでした。空を見上げると今日もいい天気だ。しかも、半袖日和じゃないか。今日、沖縄入りする方には嬉しい温かさ、天気だと思います。 昨年の年末は、時間がちょっとでもあれば、こんな感じでサンシンちゃんと三線動画を撮っていたんですね。今年は、それが思うように出来なくて、やりたいことが思うように出来なくてちょっと焦り気味です。 ..

続きを読む

三線の上達方法 努力は必要ない!?

2016/12/23 00:50
ハイサイ!今日は夕方まで半袖日和の沖縄でしたが夜になってから、肌寒くなったので沖縄の気温を調べたら17℃だそうです。久しぶりに窓を閉めました。 ついに実現しました。 何が? 一人になる時間を確保というか、獲得しました いつも私の傍には犬たちがいます。とくに、愛犬サンシンちゃんは私の傍でべったり甘えます。私が居なくなると不安になるのか?今でこそ、トイレまではついて来ないけど、飼い始めたころはトイレまで付きまとっていましたからね。そんなサンシン..

続きを読む

もっと見る

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド