4K動画撮影 6線、6弦三線 FMうるま IT発信講座 Vlog YouTube YouTubeを活用 うちなーゆんたく放送 うるま市観光 おススメ三線 お守り さんしんの日 てぃんさぐぬ花 てぃんさぐぬ花 歌詞 てぃんさぐぬ花イベント やんばる ゆし木 インターネット三線教室 ウクレレ ウチナーグチ ウチナー番組 エイサー エレキ三線 オキナワンドリーム オリジナル撥 カスタネット カチャーシー カラオケ カラクイの回し方 カンカラ三線 カーボン三線・カーボン・ブラック三線 ギターで沖縄民謡 ギター沖縄民謡 サトウキビ サン ストラップ シーカヤック体験 ストレス解消法 チューナー テレビ取材 ディジュリドゥ ディジュリドゥの吹き方 デンサー節 ハーモニカ パワースポット パーランクー パーランクーレンタル ヒヤミカチ節 ボケない小唄 マンドリン ヤカン三線 リゾートウェディング 一楽十楽 三板講座 三線 三線,沖縄の音色 三線との出会い 三線とハーモニカ 三線のイラスト 三線の写真 三線の写真、イラスト 三線の力 三線の弾き方 三線の愛 三線の日 三線の楽しみ方 三線の楽しみ方講座 三線の構え方 三線の練習 三線の練習方法 三線の花 三線の駅 三線ガイド 三線クリーム 三線リペア 三線ワックス 三線三昧 三線仲間 三線体験 三線初心者 三線初心者向け 三線力 三線動画 Youtube 三線基礎 三線基礎講座 三線愛 三線撥、バチ、爪 三線教室 三線立て 三線耳コピー 三線講座 三線通販サイト 上機嫌 世界のウチナーチュー大会 人が一生のうちに出会う人の数 人工皮 今日の出来事 他喜力 光の道 八重山,石垣島, 共通の趣味 具志川ドーム 出会いの確率 初心者用三線 台湾三線 名護の街 唐船ドーイ 大城クラウディア 夫婦三線 女性用三線 娘ジントヨー 子守唄 安波節 安里屋ユンタ 宮沢和史 幸福感 強化張り三線 心の健康法 心の病 思考 恋しアルゼンチン 意識 指笛 指笛講座 旧正月 有り難い人生 本皮 本皮1枚張り 沖縄 沖縄で挙式 沖縄に恋したら 沖縄に雪が降る 沖縄のシーミー 沖縄の女性 沖縄の文化 沖縄の県民性 沖縄の魅力 沖縄ゆんたく放送 沖縄パワースポット 沖縄料理 沖縄旅行 沖縄暮らし 沖縄民謡 沖縄県産 黒木 沖縄移住 沖縄移住計画 沖縄観光 沖縄観光, 沖縄観光の日 海の声 海の声 エエ四 海の声が聞きたくて 海三線 消音ウマ 煤竹 涙そうそう 煤竹 煤竹撥 父の温もり 玉城貞子 琉球の魂・沖縄の魂 空撮,沖縄の魅力, 童神 精神安定剤 耳コピー 聴覚 肝愛さ節 胴巻 自分史 自然の音 親の温もり 親の遺言 親孝行 観光の日 言葉の力 言霊 記録に残す 趣味の三線 運気アップ 音の力 音の温もり 音の道 音フェチ動画 音楽を楽しむ 鬱・憂鬱 魔除け 黒島, 黒木 黒木三線

三線高級 ハンドメイドカラクイ 真珠

2017/07/01 14:17
ハイサイ!上江田武信です。週末の土曜日、沖縄は朝から唸るような暑さ。今日は与那国島から三線友達が沖縄本島入りしているのに、タイミングが合わなくて会えなかった。わぁ、残念だ。いつか、与那国島へ行ってみたいなぁ。 さて、今日のテーマは、高級カラクイについて投稿します。 三線カラクイ 真珠 オーダーメイドカラクイ 一生モノの三線だから、特別な三線だから、見ていても、弾いても楽しい三線にさらに価値を高めるために、トビッキリ、カラクイを目立たせる。そんな人たちが増えているよう..

続きを読む

タンバリン+三線=タンバリン三線

2017/07/01 03:35
ハイサイ!上江田武信です。深夜3時だというのに、こんな時間に目が覚めて、もう眠れなくなったのでブログの更新をしています。さて、今日のテーマは、タンバリン三線。ある日、楽器屋さんでタンバリンを買った。タンバリンを買うこと2回目の時にふと思った。タンバリンと三線が一体になったら面白いのでは? ただ、単純にそう思った。 そんな単純なアイディアから生まれたタンバリン三線。いえ、三線タンバリンのほうがしっくりいくかな? 私の最初のイメージはこうだった。 カンカラ三線..

続きを読む

エレキギター・トレモロ・アームを三線に取り付けてみた・・の巻

2017/06/30 11:49
ハイサイ!上江田武信です。沖縄は梅雨明けしたのに、昨日の夜から土砂降りの雨が降り続いています。でも、空が明るくなってきたぞっ。午後からは晴れるかもしれない。 さて、今日のテーマは エレキギターのトレモロ・アームを三線に取り付けてみた。 先日、完成したヤカン三線は、遊び心が旺盛の私のココロをもて遊ぶかのようにいろいろとちょっかいを出したくなる三線だ。前回は、ヤカン三線にタンバリン鈴を付けてみた。これが思わぬきっかけとなりました。エレキギターのアームを三線に取り付けてた..

続きを読む

暑い時は頭を冷やそう。

2017/06/29 21:18
ハイサイ!上江田武信です。今年の夏は猛暑の予感がする今日このこの頃です。夜になっても一向に涼しくならない。そんな時に、思いついたアイディアをご紹介しようと思います。 真夏になったばかっりなのに、早くも夏負けしそうな私なので、食欲が落ちると体力もダウンするので、できるだけたくさん食べるようにしています。 私流の夏バテ防止策 ペットボトル 氷まくら さて、寝苦しい夜に冷房も入れないで、快適に眠れる方法を考えました。そして、実践してみました。それは、ペットボトルを冷..

続きを読む

光る三線 輝く三線 ヤカン三線

2017/06/28 04:49
ハイサイ!上江田武信です。おはようございます。と、言っても眠っていません。いえ、眠れないほど私の脳が大興奮、高揚しています。 常々、口癖にしていた【遊び切る】から、いろいろなアイディアが浮かんでもう眠れない。遊び三線で作ってみたヤカン三線からいろいろなアイディアが浮かんで止まらない。 前回投稿した動画をスロー再生してみた。見事に光輝いているではないか。次は、電気を消しても、金色、オレンジ色、赤色などいろいろな十色、音色が..

続きを読む

ヤカン(夜間)三線 ただ、楽しいだけじゃもったいない。おもてなし三線

2017/06/28 02:46
ハイサイ!上江田武信です。(日付は変わったけど)今日は待ちに待った三線が完成しました。うーん?今までいろいろな三線をオーダーしているけど、こんなに仕上がりが楽しみだと思った三線はないかも?(笑)さらに、もう一つ完成が楽しみな三線ももうすぐ出来上がる。そんな三線が続々と登場します。まぁ、遊び三線なんですけどね。 ただ楽しいだけの三線ではもったいない。そんな発想から生まれた三線の一つです。 ヤカン三線、夜間に弾くとさらに楽しく鳴る三線 ヤカン三線が完成しました。こんな感..

続きを読む

もっと見る

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド