4K動画撮影 6線、6弦三線 IT発信講座 Vlog YouTube YouTubeを活用 うるま市観光 おススメ三線 お守り さんしんの日 てぃんさぐぬ花 てぃんさぐぬ花 歌詞 てぃんさぐぬ花イベント やんばる インターネット三線教室 ウクレレ ウチナーグチ ウチナー番組 エイサー エレキ三線 オキナワンドリーム オリジナル撥 カスタネット カチャーシー カラオケ カラクイの回し方 カンカラ三線 ギターで沖縄民謡 ギター沖縄民謡 サトウキビ サン ストラップ シーカヤック体験 ストレス解消法 チューナー テレビ取材 ディジュリドゥ ディジュリドゥの吹き方 デンサー節 パワースポット パーランクー パーランクーレンタル ヒヤミカチ節 ボケない小唄 リゾートウェディング 一楽十楽 三板講座 三線 三線,沖縄の音色 三線との出会い 三線のイラスト 三線の写真 三線の写真、イラスト 三線の力 三線の弾き方 三線の愛 三線の楽しみ方 三線の楽しみ方講座 三線の構え方 三線の練習 三線の練習方法 三線の花 三線ガイド 三線三昧 三線仲間 三線体験 三線初心者 三線初心者向け 三線力 三線基礎 三線基礎講座 三線愛 三線撥、バチ、爪 三線教室 三線耳コピー 三線講座 三線通販サイト 上機嫌 世界のウチナーチュー大会 人が一生のうちに出会う人の数 人工皮 今日の出来事 他喜力 光の道 八重山,石垣島, 共通の趣味 具志川ドーム 出会いの確率 台湾三線 名護の街 唐船ドーイ 大城クラウディア 夫婦三線 女性用三線 娘ジントヨー 子守唄 安波節 安里屋ユンタ 宮沢和史 幸福感 強化張り三線 心の健康法 心の病 思考 恋しアルゼンチン 意識 指笛 指笛講座 旧正月 有り難い人生 本皮 本皮1枚張り 沖縄 沖縄で挙式 沖縄に雪が降る 沖縄のシーミー 沖縄の女性 沖縄の文化 沖縄の県民性 沖縄の魅力 沖縄パワースポット 沖縄料理 沖縄旅行 沖縄暮らし 沖縄民謡 沖縄県産 黒木 沖縄移住 沖縄移住計画 沖縄観光 沖縄観光, 沖縄観光の日 海の声 海の声 エエ四 海の声が聞きたくて 海三線 消音ウマ 煤竹 涙そうそう 煤竹 煤竹撥 父の温もり 玉城貞子 琉球の魂・沖縄の魂 空撮,沖縄の魅力, 童神 精神安定剤 耳コピー 聴覚 肝愛さ節 胴巻 自分史 自然の音 親の温もり 親の遺言 親孝行 観光の日 言葉の力 言霊 記録に残す 趣味の三線 運気アップ 音の力 音の温もり 音の道 音楽を楽しむ 鬱・憂鬱 魔除け 黒島, 黒木 黒木三線

三線の写真撮影・動画撮影

2016/04/20 17:30
はいさい!上江田武信です。今日は三線体験もなく、IT発信講座の仕事も入っていなかったので、新入荷の三線の写真を撮ったり、動画を撮ったり、草刈りまでがんばろうと思ったけど一日の時間があっという間に過ぎました。 森林浴を浴びながら、マイナスイオンを感じながら、時々、逆光が眩しかったけど太陽の光を耳の中へ入れるような感じで・・・。こんなふうに仕事をするのは久しぶりです。海からでも、山からでも、好きな場所から、インターネットが繋がっていれば発信が出来るって、改めて、良い時代にな..

続きを読む

海ゴーヤー 海ブドウ 海洋性食物繊維

2016/04/15 16:32
はいさい!上江田武信です。今日が休みの日、日曜日だったらな?って、余りにも天気が良いのでふと思ってしまった。今日の沖縄は暑い、午後からどんどん気温も上昇してアツい。でも、とっても気持ちが良い。 どうしたんだろう?今日は何だか気分が重い。最初は疲れているのかな?寝不足が続いたから体力が消耗しているのかな?って、思っていたけど、気分が落ち込んでいるのは九州、熊本の地震で死者や被害の報告が増えてきたからだった。 さて、気分を変えて投稿します。 海ゴーヤーってなに?..

続きを読む

音の速さ。三線の音色が(他の音より)速く伝わる理由

2016/04/10 01:15
はいさい!いつものことですが、夕ご飯を食べると子供が寝る時間より早く寝て深夜に目を覚ましてしまうリズムになっている上江田武信57歳です。(笑) 沖縄では時間はゆっくりと流れるけど音は速く伝わるという話 音の速さ 光の速さ 光の速さ、音の速さ、光と音の共通点などいつ頃から興味を持つようになったのだろう?って、今のところ、この世の中で一番関心興味がある人がアインシュタインです。 三線の音色は遠くまで届く 三線の音色って、傍で聞いていても特別大音..

続きを読む

三線が好きになったきっかけ 教え方もいろいろある。

2016/03/31 14:13
はいさい!上江田武信です。今日は私のことでも、沖縄のことでもなく関西での三線教室の三線体験、ビギナーズコースの練習方法ユニークで楽しそう。そんな動画を見つけたので紹介したいと思います。 三線が好きになる、三線をはじめたいと思うきっかけづくり 私が三線を始めた頃の想い 沖縄にUターンして、三線をはじめようと思った頃。始めた頃。これはひとりでは、独学では難しいぞって、思ったのが最初の印象です。いろいろなことを全て独学でやってきた私にとっては音楽は別物だと感じたからです。..

続きを読む

待ち遠しいを増やして生きよう!明日への活力源になる

2016/03/14 20:45
はいさい!上江田武信です。前回の投稿で待ち遠しい海開きについて投稿しました。 海開き、待ち遠しいの記事>>クリック 偶然にも今週は私が待ち遠しいと思っていることがいくつも重なり、朝から待ち遠しいことを想像していたからいつもの朝よりご機嫌に目が覚めました。 待ち遠しいこと 皆さんにとっての待ち遠しいことって何ですか? 子供の頃は素直だからいろんな待ち遠しいがあったはずなのに、大人になると待ち遠しいことよりも日々の仕事に追われて、ストレスも沢山感じて、身近な..

続きを読む

3年前の今日の出来事 海で三線を弾いていました。

2016/03/14 01:14
呼夢叶夢のブログも更新しました。 はいさい!上江田武信です。夜になりどしゃ降りの雨が降っている沖縄です。温度計を見ると19℃。もうすぐ海開きという沖縄なのにちょっと例年と違って肌寒い日が続いています。今日のfacebookには3年前の今日の出来事が表示されていました。3年前の昨日は夏日のような暑さで、3年前の今日は夜になったら毛布をかけないと肌寒いって投稿していますね。 3年前の今日は私は海で三線を弾いていますね。YouTube投稿用に動画を撮ったのでしょうね?一..

続きを読む

もっと見る

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド