三線の練習も初心に戻って 山羊と犬と私の語り草

はいさい!上江田武信です。年末年始も正月気分もなく何かとバタバタして過ごし、日々の記録をブログに書き留めておきたいのになかなかブログには手がまわりません。(笑)

連日、ぽかぽか陽気の沖縄でしたが、昨日の午前中雨が降って肌寒くなった。夜は久しぶりにストーブを入れるほどだ。また、沖縄の冬にらしい気温に戻るのかな?それても、また、ぽかぽか陽気になるのかな?

さて、今、私は、今まで全く興味がなかったことへどんどん興味がわいてきています。10年前、三線を始めた時と全く同じ心境かもしれません。9年前に、犬を飼い始めた頃ともよく似ています。

それは、ヤギたちのことです。ヤギを飼い始めてから、今まで嫌い、苦手と感じていたことにチャレンジしようと思うようになった。例えば、釘も打ったことがない。ノコギリも使ったことがないほど日曜だくなるものを一度もやったことがなかったけど、やろうとも思わなかったけど、今は、ヤギの遊び場を作りたい。ヤギの小屋を作りたいなどなど、思うようになった。


ブログは更新していませんでしたが、ヤギを飼い始めてからは、ほぼ毎日のように動画を撮るようになった。あの時と全く同じだ。三線を始めた頃、犬を飼い始めた頃のあのいつもワクワクしていた頃と全く同じだ。


この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド