三線と犬とヤギの共通点

はいさい!上江田武信です。連日良い天気が続き過ぎる沖縄ですが、朝夕は、とくに、夜になるとひんやりする気温で半袖だと肌寒い。さて、今日はふと、三線とヤギと犬の共通点は何だろう?って、思い付いたので、その話題を投稿しようと思う。

三線と犬の共通点は沢山あるけど、+ヤギを加えたら私ならどう感じるだろうか?

あくまでも私が感じる共通点です。

私にとって、
1、三線も犬もヤギも不思議な魅力で癒される。
2、三線も犬もヤギも私を虜にして夢中に、熱中させてくれる。
3、毎日がワクワク、楽しく鳴る。
4、沖縄の音色と言えば三線。赤犬子と言えば、三線の神様。沖縄の動物と言えばヤギと答える人も少なくない。

ヤギを飼ったばかりだからこの程度しか思いつかないけど、今後、どんどん共通点を見つけながら探しながら三線も犬もヤギ達とも接していこうと思う。

今日は、愛犬サンシンちゃんをトレーニングしている時にヤギ達の目線が、視線が眩しかったので、犬がやっていることをやらせてみた。

凄い、ヤギが犬の真似をしてここまで出来るようになりました。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド