キャッシュレスは便利だけど弱点を経験 PayPay

はいさい!上江田武信です。最近、体を使う仕事をしていることもあり、というのも畑仕事ですけどね。毎日、続けていると体も次第に適用してきてぐったりするほどの疲れはないけど、早寝になった。子供が寝る時間より早寝をすると当然今日みたいに深夜に目が覚めたりもする。

さて、今日のブログのテーマは

キャッシュレス PayPayの弱点



昨日の出来事だけど、財布を忘れてコンビニへ出掛けた。レジで会計しようとスマホを出して、PayPayのアプリを起動して清算しようとしたら、PayPayが起動しない。しまった。その前に、スマホのインターネットの制限を越えているとの警告が出ていたことを思い出した。そうか?PayPayは便利でよく使っているけど、インターネットの制限を越えた時は使えないって、ことがよくわかった。幸い、コンビにはフリーWi-Fiが飛んでいるから何とかなったけど、意外と面倒なこともあると思った。

あっ、話は変わりますが、畑仕事以外に新たな習慣と言えばヤギの世話。毎朝、毎夕、ヤギの世話をするのが楽しくて仕方がない、ほど、楽しい。これが仕事になるのであれば、こんな楽しい仕事はないというか、天職になるのでは?と、始めたばかりでそう思う。

過去の経験も今までやったことも全て繋がる、繋げられるイメージはすでに出来上がっている。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド