首里城が炎上 ショック、残念無念、言葉が出ない。火災の原因は?

はいさい!上江田武信です。目が覚めてパソコンに飛び込んだニュースが首里城が炎上中とのこと。最初は、デマだと思った。いろいろ他のニュースも見ていると事実であることがわかった。

60年間生きてきて、こんなまさか?は、無かったかもしれないほど、沖縄県民にとって、沖縄のシンボルだけに、残念で言葉がでません。

全国、世界の沖縄ファンからショックのメッセが届く


私のメッセンジャーには、全国、世界の沖縄ファンから「ショックです。悲しいです。残念です」のメッセが届く。私たちが子供の頃は、今の首里城のように立派では無かった。

沖縄を離れて30年余り経って、復刻されたり、世界遺産にも登録され、沖縄のシンボルになった。沖縄へはじめて旅行、観光の際は、多くの人たちが首里城を訪れていたと思う。

首里城火災の原因は?


首里城は世界遺産でもあり防犯、防火も徹底されていると思うけど、どうして、このような火災が発生したのだろう?情報によるとイベントが行われるようで昨日も未明までイベントに向けて作業を行っていたようだ。


放火じゃなければいいけど・・。悪意のある火災じゃなければいいけど。

首里城は一度、戦争で全焼したことがある。沖縄県民よ、直ぐに立ち上がって、復旧、復興に情熱を燃やすべきだと思う。

あってはいけない、起こってはいけないまさかの出来事が今、世界中で起きているような気がする。

朝から力が抜けてしまった、まさかのショックな出来事です。がんばれ!沖縄 立ち上がれ!沖縄



この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド