2019年 台風19号が発生しましたね。

はいさい!上江田武信です。日曜日らしい日曜日をゆっくりと流れる時間を感じながら過ごしていると前回の投稿ですが、先程、台風19号が発生との記事を読んで思うことを今日のテーマにしようと思う。

今年の台風はまだ沖縄を直撃していないので、(離島を除く)とくに恐怖に感じたり、農作物の被害はあまりありませんでしたが、今回の台風が沖縄を直撃ともなれば心配になりますね。今のところ、予報ではかなり沖縄に接近して、九州、四国方面へ進路へと進む流れですが、まだ、1週間以上あるので何とも言えませんね。

実は私は台風が大好きでした


過去にも台風の動画など数多く撮影している私は、実は、台風は大好きと言うほどではないけど、台風が来ないと沖縄のキレイな海、サンゴが維持されないと思っているので、被害が及ばない程度の台風は歓迎する側でした。

しかし、今は、台風が大嫌いです。

農作物を植えるようになってから、考え方が変わりましたね。農家の方々や漁民の方々にとっては台風はやっかいだ。私も昨年からパパイア、バナナの木を沢山植えているので、台風が直撃したら困ってしまいます。

さぁ、後、1週間くらいの時間があるから今のうちにバナナ、パパイアが倒されないように補強でもしておきますか。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド