日曜日らしい日曜日

はいさい!上江田武信です。今日も、昨日も、連日良い天気が続いている沖縄ですが、1週間後にはまたまた台風の卵達が発達して台風になり、沖縄方面に接近してきそうな予報です。

さて、今日のブログのテーマは

休日らしい日曜日


サラリーマンの頃と言えば、日曜日は目が覚めるまで、お昼近くまで眠っていたような気がする。肉体的にも精神的にもきっと疲れていたんだろうね?ふと、昔、サラリーマンだった頃の休日をいろんなパターンを思い出している。

今、家の窓を全部開けて、扇風機よりも心地よい風が窓から入ってくる。聞こえるのはセミの声。まだまだ沖縄はせみが鳴いています。

今日は午前中に買い物も、用事も済ませませて、犬達には鳥のだし骨を物々と煮込んで与えようと思う。その準備が終ったら、テラスの掃除をして、夕方は天気もいいので焼き鳥か秋刀魚の炭火焼をしようと思う。

そんな些細なことが都会ではできませんからね。やっぱり、俺は都会よりも田舎暮らしのほうが生に合っているのかと日曜日の度にそう思うようになった。




最近、日曜日の過ごし方と言えば、三線を始めた頃は、日曜日になると海に出掛けて、三線も車に積んで、夕方から海辺で三線の練習をするのが楽しみだった。もう、遠い懐かしい思い出のようにも感じる。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド