野菜バナナを追熟、完熟させて食べると意外と美味しいぞ。

ハイサイ!上江田武信です。今日は一日良い天気だった。天気が良い日にやりたいコトも、やらないといけないことも沢山あるけど、思うように気力と体がアンバランスで動けなくなっていると言い訳しておきましょう。

さて、あっという間に日が暮れて、夕刻7時を過ぎてもまだ明るい沖縄だけど、日に日に秋の夜長に近づいていることは間違いない。あっという間にまた、子供達にとっては夏休みも終わりって思うのでしょうね?

さて、今日のテーマは

野菜バナナだけど追熟、完熟させて食べると意外と美味しいぞ


私もバナナを植えています。はい、パパイアも植えているので、これからの収穫が楽しみなんだけど、今日はバナナの話題です。バナナはバナナでも野菜用バナナについて。

今までいろんな人から野菜バナナも追熟、完熟させて食べると美味しいよって、話には聞いていたけど、実際に食べてみました。

食べた感想。
糖度は他のバナナより若干落ちるけど、モチモチ感は他のバナナにはないほどモチモチ感までもが美味しい。しかも、2本食べるともうお腹いっぱいになるほどだ。そんなわけで今日のお昼は野菜用バナナ2本だけでした。ブログを更新して、お昼はバナナだけと思い出したら、急にお腹が空いてきた。

野菜用バナナ

DSC_9327.JPG

明日は、アイスクリームバナナのような感じで食べようと思うので、皮を剥いて、串を刺して、冷凍庫で凍らせておきました。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド