船釣りしながら三線弾いて・・ああ・・気持良い

ハイサイ!上江田武信です。今回、釣りなどしたことがない私が海人の金城さんと一緒に遊魚船でグルクン釣り企画。釣りが初めてでも楽しいと思える企画をいろいろと試行錯誤しています。


今日のテーマは

船の上で三線三昧、釣り三昧したい・・の巻


昔、今から35年前くらいだったかな?バブルの頃。私のような平社員でも接待という特別なおもてなしを受ける時代だった。そんな昔、私ははじめてヨットに乗って、釣りやBBQ、そして、弾けないウクレレなど弾いていた。あの時に、こんなにも贅沢な遊びがあるんだ?って、体感した。

そして、今、昔を思い出しながら、10年前に沖縄にUターンした頃にやりたかったことを今、やろうとしている。

先ずは、グルクン釣りの写真はこんな感じでした。

グルクン釣り、船釣り、美代丸

グルクン釣り、船釣り、美代丸

グルクン釣り、船釣り、美代丸


そして、私が三線ならぬ、バンレレを弾き唄い始めると私に合わせて踊りだす沖縄県民。それが凄いと思う。沖縄の魅力ダントツ1位は海がきれい。海の遊び。

そんな沖縄に住んでいて、暮らしていて、ふと、感じるコトがある。もっと、残りの人生楽しもうってね。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド