さぁ、良い天気が続きますように・・。

はいさい!上江田武信です。今年の盆は旧盆も新盆も日時が重なった。沖縄は旧暦で盆も行うので何年ぶりに重なったのだろう?

さて、台風10号が日本列島を引っ掻き回して死者も出ているとのニュースを見ました。ちょっとした不注意が第三次を招くのだと感じるニュースでした。

さて、遠く離れていた沖縄も台風の影響もありましたが、今日辺りから台風の影響もなく、風も穏やかで青空が広がって良い天気に恵まれています。

しばらく、良い天気になるといいなぁって、希望的観測です。


というのも、明日は初めての企画を行うからです。

えっ?どんな企画?って、言われる前に、

今日のテーマは

手ぶらで船釣り三昧企画なのです。

グルクン釣り 船釣り




友達の海人(漁師)が夏場の漁が思わしくないから、遊魚船として登録していろいろと審査、検査をパスしたというので、私が企画しました。

友達に話しても思ったより、船釣りには興味を持っている人が多くて良い手応えを感じています。そんな理由で明日、明後日と良い天気になって貰わないと困るのです。

DSC_9176.JPG

では、明日の釣り成果は後ほど紹介します。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド