せっかく沖縄に住んでいるのに

ハイサイ!上江田武信です。せっかくのお盆休みなのに台風10号の影響で被害やUターンが出来なくて困っている人たちが大勢いることでしょうね。被害が最小限に済むように祈るばかりしかできません。さて、今日のテーマは、せっかく、沖縄にUターンしたのに、Uターンした理由について綴ろうと思う。
最近、10年前に沖縄にUターンした決意やUターンしたい理由など飛び直してはよく考えるようになりました。

沖縄にUターンした頃というか、沖縄と横浜の両方で仕事をしていた頃。今、振り返るとあの時が理想の生き方というか、暮らし方だったんだな?って、思うことがあります。但し、犬が居なかった。もし、今から同じコトをやろうとするとやはり犬と一緒に楽しむことを考えないといけないな。

沖縄にUターンした頃、すぐに三線を始めた。そして、釣りもはじめた。海で三線の練習をしながら、釣りもした。まだ、あの頃はサンシンちゃんも居なかったので、夜釣りもした。車で、5,6分運転すれば家でゆっくり眠れるのに夜釣りをしながら、車中で眠ったこともあったな。ダイビングにもハマリそうになった頃でもあった。

あの頃は2時間の時間があったら、迷わずに三線の練習をしていた。今は、2時間の時間があったら、釣りに行きたい気分だ。

今、私は三線と釣りの共通点を探している。見つけている。三線の棹と釣竿。素人には見分けがつかない。素材によって三線と同じように価格が違う。使いやすさなど、まだわかるほどいろいろな竿を試していないけど、きっと、わかるようになるのでしょうね。

世間は夏休み、お盆休みだけど、私は今から愛犬を連れて釣りに行きたい気分だ。


愛犬サンシンちゃん

2年前はよく犬たちの散歩と言えば海だった。まるで義務感にも似たような気持で、犬達が喜ぶ海へ散歩に連れて行っていた。

そんな10年前のことをふと思い出す今日この頃です。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド