世界一大きな果物?パラミツ、ジャックフルーツ

ハイサイ!上江田武信です。夕方になって南風だけど爽やかな風が吹いて涼しくなりました。梅雨の時期は殆ど雨の日々だったので、こうして夏空、青空が見えるだけで幸せな気分になります。

さて、今日のテーマは

世界一デッカイフルーツ、パラミツ、ジャックフルーツとも言うらしい


いつもお世話になっている農家さんが、「これ見たことある?食べたことある?」って、見せてくれたのが木になっているパラミツという果物でした。


パラミツ・ジャックフルーツ

パラミツ・ジャックフルーツ


パラミツ・ジャックフルーツ


こんなデッカイ、大きなフルーツ見たことがない。食べたこともない。というわけで、いろいろとネットで調べてみました。パラミツの食べ方、切り方、料理、調理方法も合わせて調べていたら、ますます興味が沸いてきて早く食べてみたくなりました。しかし、食べ頃はいつなのか?見ただけじゃわからないからもう少し追熟させてから食べてみようと思います。

先程、動画も撮ったので、後ほど、沖縄ゆんたく放送のチャンネルにも投稿しようと思います。

実りの夏って、日々感じる今日この頃。やんばるの幸は今が旬です。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド