半分一人暮らし生活も良いものだ。

はいさい!上江田武信です。4月になって、海開きも近づいている沖縄なのに、一向に海へ入れる気温まで上昇しませんね。しかも、昨日から雨が降って、今は雨は上がったけど風も強い。

さて、今日のテーマは

半分一人暮らし生活


今の私は、半分一人暮らしをして、時々、私が作った野菜を友達や実家にやんばるの幸を分配するのがどうも私の楽しみの一つになっている。

半分一人暮らしの生活は4年になるけど、私の周りにも意外と多い半分一人暮らしをしている人たちがいる。そんな友達と第一回、半分一人暮らしの会を結成してしまった。(笑)

IMG_0415.PNG

年齢と共に夫婦間の価値観も、理想も夢も変わってくるのは当たり前だし、何も共通にする必要もないし、それをあえて近づけたほうがストレスにもなると最近、そう思うようになりましたね。



今、私は、半分ではないけど、真剣に3分の1は農業をしたいと思っている。3分の1は農業から収益も上げようと真剣に考えています。間違っても、60代までは専業農家になるつもりはないんですけどね。ただ、私の性格にあっているのかもしれないと思うようになった。畑に種を蒔く感覚より畑にネタを植えている感覚ですからね。

このまま心の変化というか、心の進化を撮り続けると思うけど、さて、どうなることやら。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド