会わないと寂しい会うとまた寂しさが増す不思議な感情

はいさい!上江田武信です。今日の沖縄は風が強く今日も肌寒いというより、ポカポカ陽気ではない。強いて言うと洗濯日和かな?

さて、昨日は、久しぶりに、1年半ぶりに里子に出したサム君が飼い主夫婦と一緒に遊びに来てくれました。覚えているかな?以前のようにワンワンワンと尻尾を振って、走って私の胸に飛び込んでくるかな?

そんなことを想像しただけで涙が込み上げて来る。

約束の時間が近づくにつれて、私の心はドキドキしているのがわかる。

別れて暮らしても可愛い我が子


動物だけど、犬だけど、私の中では養子に出したような可愛い子供。もし、私にゆとりがあれば、可能であれば、里子に出さなかった。でも、私の愛情を分散して他の犬たちに接するよりも、サム君が飼い主の愛情を独り占めにしたほうがサムの為には幸せだ。そんなことが手放す気持になった。

里子に出して、今年の8月で3年になるけど、思った以上に、私の想像を超えて可愛がって貰っている。何よりも嬉しいことだ。

愛犬物語 サム

愛犬物語 サム


愛犬物語 サム

愛犬物語 サム

愛犬物語 サム

愛犬物語 サム

1年半ぶりの再会だったけど、私が期待していたほど再会を喜んでいなかったけど、徐々に、私の声を思い出したかのように以前のように甘えるサム君。

ホント、大事に育てられて、何だか、私のほうが幸福感を感じたのかもしれない。また、次に会うときにはもう今までと違う感情で(もう、会っても寂しくない、会わなくても寂しくない)会えるような気がしてきた。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド