元気が出る言葉、言霊を口癖にする。汗水節 三線の練習

はいさい!上江田武信です。日付は変わってしまいましたが、今日の沖縄は久しぶりに良い天気でポカポカ陽気でした。本日は、朝夕、しっかりと大好きな畑仕事もできました。停滞していたブログも復活した途端に一気に更新している私です。

さて、今日のブログテーマは

元気が出る言葉、言霊を口癖にする。歌う


どんなことがあっても、凹んでいる時も、顔に出さない、口に出さない私ですが、感情のコントロールが出来ない場合もあるのかな?今日は、ちょっと愚痴ったりもしました。反省。

でも、そんな時でも直ぐに気を取り直して、ポジティブに変換する私の性格です。今、三線の練習が、再び、三度面白い、楽しいと思うきっかけになった課題曲が汗水節です。


歌詞の意味を知っている人なら、一度、曲を聴くと直ぐにお気に入りになる曲ではないのかな?って、思うのは私だけかな?

汗水節って、先ずは、どんな曲かというと練習している動画をユーチューブに投稿したので、先に、紹介したいと思います。



この曲をうんと練習して、てぃんさぐぬ花のように、即興で思いつく歌詞で歌えるようにしたいと思いながら練習をはじめました。

ここ1年以上、上手になるための三線練習はしていなかったので、三線はじめて10年。そろそろ上手ですねって、言われる練習をしないとねって、自分にもプレッシャーをかけています。

さぁ、今日は24時間で3回もブログを更新しました。今まで休んでいた分を取り戻すかのように。

では、おやすみなさい。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド