早起きが苦手な私が、早起きが習慣になりました。

はいさい!上江田武信です。昨日は5時ぴったりに起きて、一昨日も5時ぴったりに起きて、今朝も5時ぴったりに目が覚めました。今までの私だったら、5時に目が覚めても、6時に目が覚めても、2度寝していました。今は、7時に目が覚めたら、やばい、朝寝したって、思うほどです。

朝という文字は十月十日の組み合わせ


昔、会社をよく遅刻する若い頃がありました。遅刻しなくても朝は学生の頃から、いえ、子供の頃から大の苦手でした。とくに、IT畑の全盛期の頃は、朝まで起きてパチパチするのは、苦になりませんでしたが、朝、早起きは苦になりました。

昔、20代の頃、市場担当で、毎朝のように市場に魚を仕入れに行くこともありました。場内に6時前には到着しないといけないので、そのまま市場の駐車場で車で眠ったことも多々ありました。それでも、遅刻したのを思い出します。(笑)

DSC_4276.JPG

60年間も朝が大の苦手だったのに、早起きの習慣は市場に行くようになっても、苦手で治らなかったのに、一瞬で治った。

朝が苦手な方に勧めたいこと


小さな畑に種を植えたり、苗を植えたりすると日々の成長がとても気になるようになりました。朝、目が覚めると野菜に水を与えたくなります。朝、日々、成長する野菜たちを見ていると自分が元気になる。野菜も元気になる気になりました。

朝、という文字。十月十日。
まさに、息吹。朝の息吹を感じながら、太陽が上がるのを待つ。しっくりいく生き方って、こんな感じなのかな?って、日々思う。

朝、目が覚めて、昔のように直ぐに三線を手にして、歌を唄うようになったとき、私は絶好調だと感じる近々の末来を楽しみにしている。

あっ、遠くからニワトリが朝の歌を唄っている。なんとものどかな今日の朝。


46516993_1969057669881469_8128993620846968832_n.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド