しっくりくる朝の目覚め 小さな畑だけど畑楽夢物語

はいさい!上江田武信です。50歳を機に趣味としては熱中するほど三線を始めた。もし、三線を続けていなければ、今の沖縄ゆんたく放送も続いていなかった。これからはじめようとする人生の物語のBGMにも困っていただろうな?

60歳を機に、これまた、私にとってはまさか、本当にまさか?俺が?畑仕事にハマッてしまうなんて?その確率0.01%もないと思っていた。

夜寝る前から、子供の遠足のように、運動会のように、夜明けが待ち遠しくなるほど、早起きをするようになった。早起きという習慣は、畑仕事が趣味にならなければきっと今まで通り、朝が苦手な習慣が続いていたのかもしれない。

身体を動かすこと。力仕事をするのも嫌いというか、苦手というか、やりたくないことだった。それが、クワで土を耕したり、スコップで土をひっくり返したり。もう、今までの自分では想像も出来ないことを楽しいと感じているからわからないものですね。


久しぶりに朝起きて、YouTubeLIVE配信を行いながら、朝の畑を散歩するような感じで、小さな畑を紹介してみました。


畑楽ことが楽しい 上江田武信<a class=小さな畑だけど楽しみも夢物語 月桃エキスを作ってみた。" src="http://3438.up.seesaa.net/image/DSC_4213-thumbnail2.JPG" width="500" height="281">

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド