ハブ?へび?との遭遇。沖縄の蛇は、ハブはまだまだ活動しているぞ。早く冬眠してくれ。

はいさい!上江田武信です。今朝も6時には目が覚めて、おぅ、今日は肌寒いぞって思ったら、しとしとと雨が降っている。周りはすっかり明るくなってきた。晴れてくれたらいいけどな。

久しぶりにハブと遭遇


昨日、バナナの苗を植え付けしているときに、ハブ?へびと遭遇しました。蛇と遭遇するのは何年ぶりだろう?3年ぶりかな?私が住んでいる環境がハブが出やすいというか、私がハブ、蛇の住んでいる場所へよく行くからなんですけどね。

普通の人なら、ハブ、蛇に遭遇するとパニックになると思うのですが、私はちょっと変わっている。ハブと遭遇すると直ぐにスマホで動画を撮ろうとする。

昨日は、まさかハブ、蛇がいると思わないから、油断していたら、出てきたぞ。(笑)

今日から山に入る時は長靴を履いて入るようにしなくてはね。ハブに噛まれたら命取りになるというのに、全く、危機感がない私です。

ポツンと一軒家

流石に、夜は気をつけようと思う。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド