早く夜が明けないかな 朝が待ち遠しい

はいさい!上江田武信です。いやいや昨日は犬たちよりも早く眠ってしまって、8時頃には寝入ってしまったと思うけど、ぐっすり眠った。もう5時くらいかな?って、清々しく目が覚めたら深夜の2時だった。深夜2時でも6時間くらいは眠ったからたっぷり眠ったんだよね。もう、2度寝はできないし、そのまま起きてい太陽が出てくるのを待っていようかな?

そんな気持ちは久しぶりというか、子供の頃によくあったような気がする。例えば、お正月の日に、早く目が覚めて、早く朝になって、お年玉を貰うような心境かな?(笑)

夜型から朝方へ
つい、数ヶ月までは宵っ張りの朝寝坊。いえいえ、学生の頃から朝が苦手だったのに、何が変わったかと言えば、やはり、朝起きて、目が覚めて、直ぐに小さな畑に飛び出して、水をまいたり、雑草を取り除いたりするのが習慣になってしまいましたからね。

還暦までカウントダウン
まだ、59歳だけど後、5日でとうとう私も60代。信じられない。気持ちは40代なのに、年齢は60代って、感覚がある。

50代を振り返ると長かったような気もするけど、終ってみたらあっという間だったかな?50代は、失敗、また、失敗。60代は、失敗という名の三振を逆転ホームランを打ちたいものです。しかも、まぐれではなく、狙って打つ大ホームラン。その為にも日々、しっくりくる生き方を習慣にしたいものだ。

ああ・・、弱い自分の内面と強い自分の外面がいつも戦っている。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド