毎日食べても飽きない食べ物って、意外とあるぞ。

はいさい!上江田武信です。遅いけど、今、晩ご飯を食べ終えた。もうすぐ11時だというのに。ちょっと眠くなったので、ブログを投稿してから寝ることにしよう。やりたいことは山ほどあるけど。

三線の練習も還暦祝いの余興で練習しないといけないんだけどね。

さて、今日のテーマは

毎日食べても飽きない食べ物


毎日食べても飽きない食べ物と言えばお米だね。時々、パンは食べたくなるけど、日本人の主食だけあったお米は一生飽きることは無い。

その他には?
横浜に住んでいた頃は、あの当時、ゴーヤーがまだ全国区になっていないころは、夏なら毎日ゴーヤーでも良いと思ったことはあったけど、特に、毎日食べても飽きない食べ物について考えたこともなかった。

良い機会だから考えてみよう。

毎日食べても飽きないモノ。上江田武信のベスト3
1、お米
2、たばご(生卵、卵焼き、目玉焼き、ゆで卵)はい、卵大好きです。
3、納豆(昔は大嫌いだったけど)

最近はというと、卵より毎日食べても飽きない食べ物がわかりました。

それは、
DSC_3550.JPG


葱です。

DSC_3551.JPG

小さな畑に葱を植えたことで、毎日、収穫しても減らない葱のお陰で、味噌汁まで毎日作るようになった。葱は脇役だけど、薬味のようなものだけど、私が作る料理は、葱が主役ってイメージで作っています。だから、葱たっぷりに使って料理しています。

明日も葱たっぷりの晩ご飯だと思うけど、何をつくろうかな?

鴨が葱を背負ってくる。
良い事がそろそろ束になってやって来ないかな?

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド