初心を思い出して、愉快な仲間たちと三線を弾いて

はいさい!上江田武信です。今日の沖縄の天気、少々風は強かったけど1日雨も降らずに秋を感じる天気でした。よっし、今だと思って、朝は、サニーレタスの残りの苗を植え付けした。

夕方時間があれば、小さな畑の土作をする予定だったけど、やっと、今、家路に帰宅。今日は犬たちの晩ご飯は手抜きのドッグフードだ。きっと、食べないだろうな?

さて、今日は、新潟から三線仲間がポツンと一軒家、沖縄ゆんたく放送・やんばるスタジオに遊びに来てくれた。

久しぶりに初心を思い出しながら三線を弾いたかな?


三線を始めた頃、とにもかくにも、一人でも、仲間と一緒に弾けばなお楽しく三線を弾いていた。ここ最近、本当に楽しいと思って三線を弾いていなかったような気がするな。

そんなタイミングで、三線をはじめて今、一番三線が楽しいと感じている三線仲間と一緒に三線を弾いた。初心を思い出すいいきっかけになったかもしれない。

上江田武信と三線仲間

椅子が足りなかったので、手作りの椅子も用意して。

DSC_3449.JPG

沖縄ゆんたく放送、しばらく三線動画から遠のいていたけど、また、沸々と昔の情熱が沸騰するのを待っているのかな?俺。


新潟から沖縄へ来たら暖かいと感じるでしょうね?
せみがまだ鳴いていたことにビックリしていた新潟県民と楽しいひと時を過ごしました。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド