料理を作るのが楽しくなってきた

はいさい!上江田武信です。11月3日(土)。昨日の夜から雨。今朝も目が覚めたら土砂降りではないけど、小雨が降り続いている。

2度目のせっかく。
昨日は、小雨の中、せっかく五右衛門風呂を沸かして、湯加減も丁度良い状態で、ちょっと横になっていたら、寝落ちしてしまった。ああ・・、せっかく、お風呂を沸かしたのにって、今回で2度目。まだまだ完全に五右衛門風呂は習慣になっていないことが改めてわかった。

習慣と言えば、男の料理は毎日続いている。

新鮮な野菜を自分で作って、育てて収穫して作る料理は何を作っても美味い


昨日は、宜野湾まで打ち合わせがあったので、行くついでに家内の実家へ立ち寄った。理由は、畑に植えた野菜の葱とパパイア、シークヮーサーをお土産に持っていったのである。

DSC_3420.JPG

さて、話題をまた、元に戻して男の料理。
パパイア料理を過去に自分では作ったこともなく、横浜暮らしが30年あまり続いたので、パパイアを食べるのは、しかも、連続して食べるのは初めてだ。パパイア炒めに、昨日は、はじめてパパイア、葱大目のうどん鍋にしてみた。鶏肉も沢山入れて。(本当は豚バラのほうが良かったけど)

これはいけるぞ。パパイアのしゃぶしゃぶは食べて美味しいと感じたことは過去にもあったけど。パパイアマイブームしばらく続きそうです。

あっ、いつもは感じな今日の雨。
しばらく、まとまった雨が降っていなかったので、私の小さな畑にとってはきっと野菜たちは喜んでいるのでしょうね?そんな今までに感じたことが無いことを今日の雨で感じている。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド