私の小さな幸運機で小さな畑を耕す。土作り

はいさい!上江田武信です。今日の沖縄は曇り空。風もそんなに吹いていないから暖かい一日になりそうだ。朝、目が覚めて、顔も洗わないで直ぐに畑に飛び出す。家の前が小さな畑なので。

小さな幸運機 上江田武信

昨日は、農家の方々から耕運機の使い方、コツ、土の耕し方を教わったから、野菜たちに水をまく前に、新たに野菜を植えるために、耕運機で耕した。毎日、朝夕、2時間位の私の新たな趣味の時間。いろいろと感じるものがある。


上江田武信 ユンボ

私が一生懸命に、楽しそうに、土を耕していると、またまた農家の先生が現れて、何事にも順番がある。ユンボで土返しをしたら、もっと、早く効率的に仕事が出来るよって、教えてくれた。やったー、またまた、ユンボの練習が出来ると私は大喜びしている。


全く、興味がなかった畑仕事ですが、こんなに早く、畑仕事の趣味に出会うとは思いもしなかった。今は、巡り会う時の流れ、自然の流れに身を任せて、いこうと思う。


そして、今日から、本格的に三線の練習もしようと思う。還暦大同窓会の為に。



この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド