夜な夜な三線の練習 

はいさい!上江田武信です。前回の投稿ブログにも記述しましたが、8時頃だったか、9時を過ぎていたかわかりませんが、子供の寝る時間より早く眠ってしまった私は、12時前に目が覚めたら、もう眠れません。脳がハイテンションなので・・。(笑)

撮り溜まっている動画の編集をしたり、三線の練習をしたりしていました。

夜な夜な眠くなるまで三線の練習


今日は、久しぶりに三線を始めた頃、夢中になっていたころのことを思い出しました。私が三線に夢中になったころ、朝目が覚めると、ソファに置いてある三線を取り出して、顔を、歯を磨く前に練習していたものです。また、夜中、トイレで目が覚めた時も、そのまま三線の練習をしたり、明日は休みという日は眠くなるまで、眠くなっても、終いには、ベッドの上でも、横になっても、寝落ちするまで練習していたあの日が昨日のことのように思い出しました。

284184_465501236827431_1701799881_n-thumbnail2.jpg

そんな日々を私はブログで、寝ても覚めても君が好き そんなふうに語っていましたね。



そして、練習して、エエ四(楽譜)を見ないで弾けるようになったら、YouTubeに投稿する。それが、あの頃の三線の楽しみ方、モチベーションの上げかたでしたね。

今、また、新鮮な新たな気持ちで三線の練習を始めたのは、還暦祝いの同窓会で演奏するためなんですけどね。あっ、ブログを綴っていたら、ようやく睡魔が襲ってきました。あと、2時間30分でいつなら起きる時間だけど、今日は睡眠不足で体がきつくならないかな?

でも、久しぶりに一人の時間、集中して三線の練習が出来て良かった。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド