シークヮーサー酵素 シークヮーサー狩り、その後、初めての酵素つくり

はいさい!上江田武信です。台風21号の影響ではないと思うのですが、今日の沖縄は風が強いですね。時々、雨も降っています。空はどんよりと曇っているぶん涼しい。

さて、今日のテーマは

シークヮーサーの酵素作り


私の友人が酵素づくりをしているので、今回は、素材をやんばるのシークヮーサーと薬草で酵素をつくる企画を行います。どんなふうに仕上がるのか?今から楽しみです。

友達が紹介している文章を参照して紹介します。

沖縄ゆんたく放送 マンゴーとグァバ

ちょっと話題と反れますが、昨日はマンゴー農家さんから、もう終わりだよって、最後のマンゴーを頂きました。これが、今まで食べたマンゴーの中で一番甘かった。美味しかった。

さて、本題にも戻して、

イベント主催の譜久原さんの紹介を参照

40567213_1524103167689363_1126608649460908032_n.jpg

やんばるの30000坪もある敷地で、無農薬、万田酵素やEM菌などを取り入れて作っているこだわりのシークァーサーを栽培している畑でシークァーサー狩りをし。そのもぎたて新鮮シークァーサーを使って、酵素作りをします。
ポリフェノールの一種のノビレチンを多く含むシークァーサーを皮ごと酵素にすることでより吸収力アップが期待出来ます。
シークァーサー以外にこちらで選んだ薬草をご用意します。
酵素作りも、実験を重ねた独自のブレンドレシピをお伝えします。他ではやっていない特別レシピです。

先日仕込んだ酵素は、搾って容器に入れていると、細かい泡がたくさん出てきて溢れるほど元気な酵素が完成しました。
今回は、シークァーサーのきれいな黄色を楽しんでいただきたいので、それも考慮したブレンドです。
こちらで作った酵素も当日ご用意させていただきます。試飲が出来ます。
お楽しみに✨💫

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド