災い転じて福となす 天運を感じる

ハイサイ!上江田武信です。もう3ヶ月余り環境が変わって、出来る限り自然のリズムに合わせようと意識しているので、長年、どっぷりと続いていた遅く寝て、朝起きるのが遅いリズムから早寝早起きのリズムが定着してきましたね。朝は東の窓から目覚ましより優しい太陽の光で目が覚めます。

さて、今日のテーマは

天運


DSC_2213.JPG

DSC_2212.JPG

昨日は、山道で対向車とすれ違い、私が車をバックしたら、どっぷりと前輪、後輪も、深い溝に落としてしまった。道を譲られた女性ドライバーも気にしてくれたけど、そこは、強気で「大丈夫です。友達を呼びますから」って、云ったものの・・・。

普通の車では、引っ張ることができない。しかも、山道だから、日曜日だから、通る車もいない。徐々に、日が暮れてくる。4WDを持っている友達に電話を入れても電話に出ないぞ。

そんな時に、神様に見える人が助けてくれた。

4WDの軽トラックがやってきたのです。状況を見て、判断して、ロープで引っ張ってくれた。しかし、車は出せない。そこで、ジープを取りに行ってくれた。待つこと10分くらいだっただろうか?

砂を積めた土嚢も数袋。溝に落ちたタイヤの前に砂の土嚢をいくつか置いて、その時に、何て準備というか、予想というか、かなり経験をしている人だと思った。

ホントにピンチになった時に、昨日のように助けて貰うと、改めて、天運が強いと感じます。いやいや、久しぶりに、人の親切、暖かさに触れました。


これから訪れる転機を好機というチャンスに変えようと思う。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド