台風8号 沖縄に最接近

ハイサイ!上江田武信です。台風6号、7号。そして、今回の台風8号とこの1ヶ月で3回も台風が沖縄に来ています。前回の台風7号は風はそうでもなかったのですが、雨が凄かった。崖崩れ、川の氾濫で床下浸水もあったようだ。

今回の台風8号は、最大級の台風で、しかも、沖縄本島を直撃!?との前情報があったので、かなり、心配していたけど、直撃だけは免れたけど、それでも前回の7号よりは風は強いと思う。ただ、台風にしては始めての経験かも?雨が降らない。空はどんより曇っているけど雨が降らないのは嬉しいですね。

台風が逸れたとはいえ、風が強いので農家の方々にはかなりダメージ、被害があったのでは?と、心配です。風は一向に弱まる気配もありません。朝から同じようなリズムで、ちょっと収まったり、強風、突風が吹いたりしています。

そんな中、お昼過ぎに沖縄の台風情報を動画で撮影してYouTubeに投稿したので紹介したいと思います。

台風8号 逸れてはいるけど沖縄に最接近中





今回の台風で撮影も、打ち合わせも変更になったけど、普段、ワンちゃんたちと遊べない分、昨日から台風対策もしながら、ワンちゃんたちといつもの時間より長く遊べたのが犬たちにとっても良かったと思う。

私も普段犬たちと余り遊べていなかったから、私のストレス解消にもなったかな?

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド