寂しいという気持ち、久しぶりに愛犬サンシンちゃんとお泊り

ハイサイ!上江田武信です。今日の沖縄は晴れてはいるのに風が強く風速10m以上の強い風が1日吹いていました。ブログを更新していない間、いろいろな出来事がありました。追々、いろいろな出来事を紹介しながらブログの更新も追いついていこうと思います。

今日のブログテーマは愛犬サンシンちゃん

寂しいと思うこの気持ちは久しぶりだ。あの頃の寂しいとよく似ているかも?


YouTubeでは、投稿していますが、もう10日以上になるだろうか?やんばるに沖縄ゆんたく放送のYouTubeスタジオの準備をしていたので、泊り込みになることも。この7年余りで外泊をしたのは、石垣島へ行った時の2泊三日間。それと岡山へ行った時も2泊3日間。それ以外は外泊どころから、24時を回るとワンちゃんたちのことが気になってしかたがない。旅行の時は、犬の世話をしてくれる方に事前にお願いしたから実現したんですけどね。

夕方までに、ワンちゃんたちのご飯とおやつを与えてから、スタジオに到着して、いろいろと準備をして、家に帰ってもいいんだけど、睡魔に負けて眠ってします。今日もスタジオに止まる予定でワンちゃんたちのご飯を与えてきた。この7年、ほんと一人でいる時間って殆どなかったので、たまには一人になりたい願望はあったけど、いざ、一人になると、この寂しさはなんだ?この寂しい感覚は過去にもあったぞって、昔を思い出す。

沖縄に出店する準備の為に、1ヶ月沖縄に一人で住んでいた頃、夫婦20年余り一緒だったので、無性に寂しいあの感覚とも似ている。と、思った。愛犬サンシンと暮らすようになり、また、サンバも増えてからは、どんな時も寂しいという感情は現れなかったですね。


たった、3、4回、しかも、夜だけ(昼間の時間は一緒に過ごしているけど)ワンちゃんたちがそばに居ないだけで寂しいと感じる感覚。その感覚で私はやはりはあることを決意した。その辺りは今は内緒にしておこうと思う。


ということで、昨日は寂しがり屋のサンシンちゃんと一緒にお泊り。でも、やはり、私の寂しいという気持ちの穴は埋まりませんでした。それは、もっと、寂しがり屋のサンシンちゃんの子供、こむちゃんのことが気になるからです。

愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

次は、呼夢ちゃんをお泊りさせようかな?でも、サンシンちゃんみたいにお利口さんじゃないからなぁ。

あっ、最近、私の三線三昧のブログで三線ネタが少ないけど、もうすぐ、一気に三線愛も発信する準備をしています。



この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド