YouTubeの新機能 コミュニティ

ハイサイ!上江田武信です。入梅宣言してからの沖縄は全く雨が降らないどころか、真夏日の30℃超え。流石に、日中は暑い!って、5月で真夏を感じている今日この頃です。

さて、三線三昧の当ブログもしばらく小休止していました。なのに、ブログランキングは安定して4位をキープしていますね。(笑)昨日は、父親(育ての親)の13回忌がありました。身内だけの法事でしたが、みんなよく集まってくれた。来てくれたと喜んでいる親父の声が聞こえるようでした。

DSC_0352.JPG

DSC_0344.JPG

DSC_0354.JPG


少し肩の荷が楽になった感じがする。

さてさて、本題に。
先日から私のYouTubeチャンネルに新機能が追加されました。新機能っていっても、フリートークタブがコミュニティタブに切り替わっていたのです。どんなことが出来るのか?いろいろと試してみた。試して感じたことは・・・。


13173749_1185174704860077_6900578106174566352_n.jpg

コミュニティに写真を投稿したり、動画をシェアしたり、アンケートを取ったりすることが出来ることまではわかった。また、お勧めのサイトのリンクもできる。

今、使い始めたばかりだけど活用方法によっては面白いぞって、思ったので今日のブログネタにしました。


YouTube新機能 コミュニティ


こんな感じです。あっ、新機能といいましたが、ある条件を満たした人たちに追加された機能のようです。実は、9ヶ月前その機能ははじまっていたようです。


https://www.youtube.com/user/takenobu1120/community?view_as=subscriber

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド