眠れぬ夜 災い転じて福来る

ハイサイ!上江田武信です。大事な、大事なパソコンが壊れてしまって、訂正。壊してしまって、ゴールデンウィークも重なって、簡単に修理ができない。また、修理の見積もり金額も予想をはるかに超えている。保障期間が過ぎた頃にいろいろとトラブルがよくありますよね。

さて、パソコンにすっかり頼っていた私は、スマホ、ipadだとちょっと面倒だと思って、スマホとipadはどちらかといえば、確認用というか、メールなどチェックする程度しか使っていなかった。あっ、ビデオ、写真を撮ることでは大活躍していますけどね

パソコンの修理代に5万円は痛いですね。いつもなら、頭を抱えてしまいそうだけど、今回の私は超ポジティブ。そのわけは、ipadをパソコン並みにこなせるようになったからです。もし、パソコンが壊れなかったら、今までどおりの、今まで程度の活用しかしなかったと思う。

今までだと、ブログの更新も、YouTubeの投稿、編集も、ブログもパソコンじゃないとやらなかった。ipadからブログを更新したり、YouTubeへ投稿した動画もipadからしなかった。

やらなければいけない。どうしようもないときは覚えても早くなるものですね。これを機にとくに、ipadはパソコン仕様に変更したり、便利なツール、アプリ、設定がわかっただけでも、これは修理代の5万円以上の価値が私にはあったと思います。いえ、ありました。

今、パソコンは壊れてしまって、作業はできなけどせめてもの救いはバックアップが取れるということだ。


改めて、ipadの凄さ、便利さ、アプリの凄さを感じた。


次は、三線をやっている人がipadを使うともっと楽しく便利になるという動画も撮ろうと思います。

いろいろと設定をしていたら、こんな時間になってしまったって、今、深夜4時を回ったところです。連日、眠れぬ夜が(設定、勉強で)続いていますが、もう少しの辛抱だ。


75C5F4F3-A875-4417-839D-5CC5EE86BC46.jpeg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド