三線がきっかけで、沖縄が大好きになったの巻

ハイサイ!上江田武信です。今日の沖縄の天気は雨。久しぶりに半袖では肌寒い。気温は21℃。昨日と気温差6℃は肌寒く感じます。

さて、3,4日ブログを更新していないと思っていたら、1週間もブログを更新していなかったことを今、気が付きました。連日、予定が詰まっていて、三線ネタなら沢山あるのに、サボっていたわけじゃなく、たまにはいいかな?って、思っていたら1週間もお休みしていましたね。

さて、今日のブログのテーマは

三線が好きになり、三線がきっかけで沖縄が大好きになった人たち


三線体験.jpg

三線体験3.jpg

三線体験1.jpg

三線体験2.jpg

IMG_20180414_143435.jpg

昨日は、恩納村山田にあるカフェGoMe(ゴーミー)友だちと待ち合わせ。ランチはハイビスカスカレーを頂く。その後、マンゴーラッシーを飲みながら、しばし、三線三昧。その様子を記念撮影代わりにドローンを飛ばして、上空から記念撮影。

三線好きな人には景色も空気もいいので、この場所で三線を弾いたら気持ちよく三線も鳴るということで、宣伝したいと思います。

三線がキッカケで沖縄が大好きになっている人たちが私の周りでは増えています。

ブログは1週間も更新していなかったけど、YouTubeは毎日のように投稿している私。ほんと、自分でもいうのもなんですが、YouTube大好きなんですね。→俺。

私が三線を始めた頃に週末練習していた、私の初心をいつも思い出させてくれる場所に行って三線を弾いてきました。愛犬サンシンちゃん、サンバが居ないのが物足りなかったけど。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド