韓国でも沖縄の三線が広まっている?広めている人が居る

ハイサイ!上江田武信です。主婦はとくに週末になると天気がとても気になると思う。それは、洗濯物が乾くかどうか?洗濯日和かどうか?を気にしているから。同じように私も今まで以上に天気が気になるようになりました。天気もそうですが、風の強さも気になります。何故ならば、ドローンの練習ができるかどうか?風次第ですからね。

20180330_230318.jpg

風が強い時、夜は、ドローン シュミレーターで夜間飛行訓練をして練習しています。なかなかリアル感もあって、いい練習になります。

さて、今日のブログのテーマは、久しぶりに三線の話題です。

韓国で三線を広めている人が居るから、きっと、広まるでしょうね


2月だったかな?韓国から三線を学びたい、三線を買いたいって、YouTubeを見た韓国のリーさんが、もう、韓国の至るところで三線を披露して、沖縄の三線です。沖縄の音色ですって、広めている。

韓国 三線広め隊

そんな写真が時々送られてきます。この写真、凄くいい。雰囲気が伝わってきますね。今まで、長い間、広まっていそうで広まっていなかった三線の音色。インターネットが普及して、世界が繋がって、急速に、沖縄の音色が広まっていく予感がする今日このごろです。

唄、三線


三線の練習は1番が唄、三線はその次っていうほど、唄を練習しないといけないけど、私が三線の練習をする時は、語り、しゃべり、唄、三線の順番に練習していた。(笑)だから、いつまで経っても三線が上手になりません。

これからは、三線を弾きながら語り、ナレーションをもっと練習したいと思うようになりました。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド