三線の写真を撮ろう、三線の動画も撮ろう 私の写真熱、動画撮影熱

ハイサイ!上江田武信です。今日もオキナワは凄く良い天気だ。昨日より暑くなるかもしれない。気温はきっと25℃を超えていると思う。だって、半袖を着ていても汗ばむからだ。最近、YouTubeに動画を投稿するネタも、写真を撮るのも、三線ではなくドローンの空撮ばかりです。ドローンで空撮、撮影するようになってから思ったことがある。

ドローン撮影のお陰で、写真撮影熱、動画撮影熱が再びヒートアップ


一眼レフカメラを使わずにスマホ撮影していた私。ビデオカメラを回さずに携帯で撮影するようになっていた私でしたが、ドローン撮影をするようになってから、全ての撮影機器を使うようになりました。

今まで通りにスマホ、ビデオカメラ、それにタブレットも使うようになり、今は、webカメラまで引っ張り出して使うようにしています。そして、新たに、加わった最強のカメラマンがドローンだ。

DSC_0927.jpg

今、改めて、YouTubeの撮影、投稿が楽しいと思う。今、改めて、写真撮影もマンネリ化していたけど、時を、時間を切り取るような感覚で撮影するようになった。

ちょっとした意識と感覚で撮れる写真が、動画が違うように思えてきた。もし、ドローン撮影を始めなかったら、気がつくのはまだ先だったかもしれない。

今日は夕方時間作れるかな?
今日もドローンの練習ができるかな?

辺土名.jpg
いや、練習しようと思う。さぁ、早目に段取りしよう。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド