趣味が実益になる 時間は時間で稼ぐという法則

ハイサイ!上江田武信です。今日はYouTube日和だって、あるブログに投稿した。あるブログというのは、これから私が始める発進ツールのブログなんですけどね。もう少し完成度を上げたら公開しようと思います。

さて、昨日まで連日、連夜徹夜をしたので、心も身体も脳まで、脳死状態でした。もう、若くないと思いながらも、昔を思い出しましたね。徹夜、徹夜で仕事をしていた頃。徹夜は徹夜でも2日間殆ど寝ないで覚えたで楽しかった麻雀仲間。最初の頃はよくカモにされていましたね。(笑)

徹夜と言えば、まだあるある。若い頃は朝方まで飲んで、二日酔いでよく出勤したものだ。今ならもう出来ませんね。

さて、身体も気愛も若い頃のように動きが鈍っていることはとっくにわかっている。感じている。久しぶりに母の言葉を思い出した。

母の言葉

お金はお金で稼ぐ時がくる


私が横浜と沖縄を行ったり来たりして、ちょっと贅沢をしていると感じた親が私に言った言葉が、お金はお金で稼ぐ時代が来る。だから、今のうちに節約、倹約して、その準備に備えないさいって。

あの時は、聞く耳が無かった私ですが、ふと、あのの母の言葉を思い出した。確かに、昔も今も、金を使って金を稼ぐ。今、まさに、投資をする人が私の周りでも多いけど、私は、きっと、これからも金を金で稼ぐようなことはしないと思う。

金はじんぶんで稼ぐ


時間は時間で稼ぐという法則


じんぶんとは?
沖縄の方言で、知恵、アイディア、教養のことを指す。

人、モノ、金って、よく聞いたけど、今は、情報、人、モノ、金の順番になっているのでは?と、思う。

遠回りな書き方をしたけど、ようやく私にもじんぶん(知恵、アイディア)が心の中からどんどん産まれてくる。その情報を発進する準備を始めているところです。

時間は時間で稼ぐ


9年間私が使った時間は(YouTubeに投稿した時間)今日も、明日も、未来へと世界中で視聴されている。その視聴時間は24年分の時間を超えている。(視聴再生回数は800万回余りです)

9年間続けてきた。私にとっては趣味のような三線三昧の日々。じんぶんを使って、趣味が実益となる時代がやっと到来したと感じる今日このごろです。(ずっと前から感じていたけど、やっと声を大にするタイミングに来たと思う)

今まで私がやり続けてきたことに、やっと、私の周りにいる人たちが関心、興味を持ち始めてきた。だから、オキナワの人たちの、みんなの趣味、特技も、情報も、沖縄の魅力として発進する人が増えるといいね。

そんな思いで動画を撮ってみました。
ひとりの小さな沖縄愛を束にしたい。矢にして世界へ発進したい。



三線ももっと上手になりたいなって、また、強く思うようになった。練習しかないんですけどね。練習時間ももっと作れるように時間を作りたい。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド