ちょっと暇な時間は三線の練習

ハイサイ!上江田武信です。皆さん、ちょっと暇な時間が出来た時何をしていますか?今までの私なら、時間がある時は、三線の練習したり、一番多いのはYouTubeの動画を見ながら何か調べたり、学んだりすることでしょうか?

犬達に構い始めるとあっという間に時間が足りなくなるので、やはり、ちょっと暇な時間がある時は三線の練習したり、ブログを更新するのが多かったかな?

今なら、パソコンでもスマホでもゲームが出来る。私は昔からゲームなど興味がなくて、パソコンでもスマホでもゲームはしないのですが、ちょっと暇な時間に将棋をするようになりました。今のレベルが7.8までなかなかたどり着かいのでついつい夢中になってしまいます。

そして、最近、ふと、何気に麻雀ゲームを始めたら、これにすっかりハマってしまい、ちょっと暇だなって、思ったら麻雀ゲームをやってしまいます。麻雀なんて、30年前にやったことがあり、ルールも点数の数え方も役も忘れていたのに、すっかり昔楽しいと思って徹マンした頃を思い出して、ついつい夢中になってしまいました。

これはいかん。
と、思いつつ、久しぶりに、麻雀をやりたくなりました。私の周りで麻雀の話をする人がいないけど、今はどうなんでしょうね?将棋はブームだと思いますが、麻雀って流行っているのかな?

ちょっと気になって麻雀ネタを投稿してみました。

上江田武信 愛犬サンシン

犬達が人間だったらな。時々、麻雀をやるんだけどね

がはははは・・・。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド