相思樹三線 相思相愛を形に表現する。奏でる。

ハイサイ!上江田武信です。昨日の夜からまたポカポカ陽気の沖縄に寒さが戻ってきました。関東でも雪が降っているとのニュース。今、私は半ズボンにトレーナーを着ているけど、寝る時は長ズボンにしようと思う。

さて、これから世に広めたい三線の紹介です。

相思樹三線


相思相愛、相思樹。いい響きの名前だと思いませんか?私の相思相愛というイメージは人間よりも、犬との相思相愛のイメージが強い。

愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

【相思樹三線 相思相愛を形に表現する。奏でる】

三線は弾いて楽しい楽器だけど、三線を結婚指輪に例えると・・・って、考えてしまう私の脳。

結婚指輪のような感じで、夫婦三線を相思樹の木で三線を作る。男性が与那城型、女性は真壁型で。これが沖縄では昔からあった夫婦三線の形。

そんな素晴らしい沖縄の三線文化を広めたいと思う相思樹三線を紹介します。

相思樹三線の写真、画像


相思樹三線10.jpg

相思樹三線8.jpg

相思樹三線6.jpg

相思樹三線4.jpg

相思樹三線2.jpg

相思樹三線3.jpg

相思樹三線1.jpg

相思樹で夫婦三線、兄弟三線、親子三線を作りませんか?

ペア相思樹三線2丁でご予算98,000円~

沖縄国頭(やんばる)県材 相思樹

相思樹の木は、沖縄はゆし木にも似ている。音色は沖縄本島の島黒木にも似ている。何よりも名前がいいです。相思樹。

相思樹の三線でオーダーメイドを承ります。
予算1丁78,000円~88,000円

写真の相思樹三線は南風原型です。
1,破れない本皮仕様にして。
2,カラクイはハンドメイド手作りカラクイ
3,胴巻きは蛇皮、ブラック、ブルー、赤から選ぶ。
78,000円(消費税、送料込み)

※人工皮相思樹三線
カラクイは標準、胴巻きも標準で、48,000円(送料、消費税込み)

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド