風邪をひかずに三線を弾こう!またまた寒波の沖縄です。

ハイサイ!上江田武信です。暖かくなったり寒くなったり。全国的にFBを閲覧していると九州まで雪が降っているようですね。通りで沖縄も寒いはずです。暖かくなったり、寒くなったり、沖縄でも風邪が、インフルエンザが大流行中です。風邪ひきさんが多いですね。

今日は午後から予定が入っていたのですが、風邪をこじらせたようで今日の予定が急遽変更になった。風邪と言えば、サラリーマン時代、昔の私は風邪をよくひいていた記憶がある。しかし、ここ10年を振り返ると熱が出るほど、咳き込むほどの風邪をひいた記憶は1度だけ。あの時は、熱が38度、39度の高熱でも三線ライブを休まずに連日続けて風邪を治した記憶が蘇ってきました。もう6年以上、風邪らしい風邪はひいていない。年末に風邪気味にはなったけどすぐに鼻うがいをして、用心したら完治した。

風邪をひかないで三線を弾こう


ということで、全国の三線好きの皆さん、声を張り上げて、歌をうたって、体温を上げて、風邪をひく前に三線を弾いて風邪予防をしましょう。(笑)私は、午後からの予定が変更になったので、今日はディスクワークの溜まっている仕事を片付けたいと思う。

追記、
昨日、姪っ子が投稿したカワイイお子ちゃまたちの写真。
姪っ子の子供だけど、いつの間にこんなに大きくなって、しかも、踊りも教えているようだ。
S_7457018971686.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド