沖縄の子供たちに指笛を教えてみた・・・の巻

ハイサイ!上江田武信です。今日の沖縄はポカポカ陽気。朝から気温が上がって昼間の気温は23℃。もう23℃が暑いと感じました。そんなポカポカ陽気に誘われて、満開の桜の花たちに会いたくて、近くのお気に入りの公園でエレキ三線のキャンペーン動画を撮ろうって思って出かけました。撮影して、しばらくすると小学生たちが集まってきて、YouTubeの話をしたらとても興味津々な子供たち。

時代が変わったなぁ?って、思うことが多々あります。10年前なら小学生も60歳上の人達はYouTubeって知らない人達のほうが多かったのに。今ならYouTubeのことを知らないという人が居ないくらい浸透していますね。

沖縄ゆんたく放送 上江田武信

沖縄ゆんたく放送 上江田武信

沖縄ゆんたく放送 上江田武信

話は変わりますが、1年前は私は石垣島、西表島へ行っていたんだって、1年前のブログを閲覧して知りました。

話が反れましたね。
撮影中に子供たちが集まってきたので、沖縄の元気な子供たちに指笛を教えながら、沖縄の子供たちがもっと指笛も鳴らせる子が増えるようにと指笛講座、ウチナーグチ講座様子を撮影してみました。



オススメのエレキ三線キャンペーン 先着5名様

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド