三線選びの際にワンポイントアドバイス 三線初心者の方にオススメの寿楽三線

ハイサイ!上江田武信です。今日は1日青空が広がるポカポカ陽気の1日になるかと思ったけど、青空が広がったのは一時だけで、雨が降ったり、曇り空の沖縄でした。今先、犬達にまちぶいかーぶい(邪魔されながら)されながらも、遅い晩御飯を食べ終えたところです。

さて、今日のブログのテーマは三線初心者向けにワンポイントアドバイス

三線初心者の方、これから三線をはじめるという方々にワンポイントアドバイス


インターネットがスゴイと思うことは日々感じています。先日、オリジナルカラクイ(ハンドメイド)、戻らん、滑らん、回しやすいカラクイ、蛇皮が破れない本皮最強張り、寿楽三線の紹介をしたら、問合せが急に増えてきました。ので、今日は、ワンポイントアドバイスも含めて、カラクイの回し方のコツ、撥、三線の弾き方なども合わせて、動画で紹介してみました。

三線の棹に拘る方、カラクイに拘る方、撥に拘る方、胴(ちーがー)に拘る方、皮に拘る方。いろいろなこだわりが皆さんにあると思います。

私はトレモロ弾きに拘ったら、いろいろなピック、撥を研究するようになりました。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド