オーダーメイド三線 ゆし木 与那城型

ハイサイ!上江田武信です。今日は朝からご注文を頂いた三線の発送、仕入れや段取りに追われていました。そんな中、私の中でのもう一つの予定が、名護市市長選挙の応援にやって来るという小泉進次郎の応援演説も聞きたい、見たい。というわけで、予定を早めて夕刻から行われた応援演説もしっかりと見てきました。その情報は後ほど沖縄ゆんたく放送のブログにでも投稿しようと思います。

さて、今日のブログテーマは

原木から好みの型を決めて、カスタムでオーダーメイド三線 ゆし木


三線をはじめて購入する方は、出来上がった、完成した三線を購入するのが一般的ですが、ある程度、三線を購入していくうちに、原木から木を見て、好みの型に仕上げて、塗りは?カラクイは?胴巻きは?皮の張り方は?などなど、オーダー三線も作りたくなるものです。そんな方々が増えてきたので紹介したいと思います。

ゆし木原木からオーダーメイド

今、オススメしているオーダーメイド三線はゆし木です。私が数多くゆし木の三線、オーダーメイド三線の流れもブログで紹介しているから(新着、進行状況など)、お客様もイメージがしやすいようで、仕上がった三線よりも最近ではオーダーメイド三線のほうが増えています。

カラクイも色々、蛇皮も色々です。塗りの仕様色々あり、予算でいろいろとアドバイスをしています。

ゆし木原木.jpg

ゆし木の芯ではありませんが、この三線がこれからどのような仕上がりになっていくのか?ブログで新着状況などを紹介していこうと思います。

完成イメージはこんな感じになります。塗りなしの写真

オーダーメイドゆし木三線

これは良いぞ。
ゆし木の芯材 原木です。この原木からお好みの型でオーダーメイドはいかがですか?応相談。
ゆし木芯材実入り.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド