三線ピックだけど三線ペンダント 

ハイサイ!上江田武信です。1月は居ぬ、2月は逃げる、3月は去るって、いう、例え通りにあっという間に1月も終わってしまうって、少々焦り気味の私です。そんな中、脳がワクワクすることも沢山考えながら、愛ディアを絞っています。そんな中で商品化したい商品を紹介したいと思います。


木製三線ピック、だけど、ペンダント


木製のピックなら沢山有るようですね。私は木製ピックは試したことはないのですが、やはり木の特徴で優しい音色になるのかな?って、思います。私がピックや撥に拘ってきたけど、いろいろなアイディア商品を作っては見たけど、私的にはどれもしっくり行かなかった。

三線ピック・ペンダント.jpg

今日、職人さんと打ち合わせをして、あんな感じで、こんなふうに・・、などなどと三線を弾かない職人さんにいろいろと注文を付けました。ようやく、今のところ、私の中では1番しっくり弾ける三線ピックが出来上がりました。間もなく、商品化へと製作に入る段取りです。

ピックだけど三線専用ピック。
ピックだけど三線撥のような音色。
ピックだけど角度を自由に変えて、持ち方もいろいろと自由度が高くて、しかも、滑らない。しっかりと持つことが出来るから滑らない、弾きやすい。あくまでも私だけの感覚ではいけないので、これからいろいろな人に試し弾きをさせたいと思う。

紐止1.jpg

そして、三線紐留めもゆし木、黒木、(黒檀)相思樹で定番商品にしようと思います。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド